株式会社PECOさん
という会社から

どんぐり宛に…



「PECOBOX」
というものが届いたよ~!


◆株式会社PECOって?


まず、株式会社PECOさんは

「ペットは子供と同じくらい大切な存在に」
という思いで運営されている

日本で最大級の
webペット情報サイト


私も大好きな有名ブログ
『柴犬のチコ』

チコママさんなどが今

2代目の保護犬の女の子
ヒナちゃんを迎えられて
公式ブログを書いているよ。


◆PECOBOXとはなんぞや?


PECOBOX

「ギフトBOXサービス」
であります。


wzvvnxvn
カンタンに書くと

1、まずはメールなどで
PECOBOXを送る犬の
体質や性格について
いろいろ質問されるので答える


2、PECOBOXスタッフが
その回答に基づきながら
1匹1匹に合いそうな
オモチャとおやつを選ぶ

3、4〜5個くらい
詰めあわせたもの

送ってくれる

4、何が出るかは
開けてみてのお楽しみ♪


という
サービスであります。
説明むずかしい。

詳しく興味がある人は
公式サイトを見てくれ(笑)


ugvx2lrr
このPECOBOX
頼んだ飼い主も
中身はわからないので

福袋みたいな感じで
開けるのが楽しいぞ!

それでその
PECOBOXが
うちにも届いたんだよ~!


22kk4c3n
きたー!!!!!

犬グッズを通販すると
だいたい私宛に届くから

名義までしっかり
「どんぐり宛」のプレゼントって
初めてじゃないかな?
嬉しいね。


k4v8gwo9
パカっと開けると
オシャレなラッピングじゃ~

こういうの、
私も誰かに 
贈り物をするときの
参考にしたい。



真っ先に
目に飛び込んでくる
箱の裏には

可愛いメッセージが!


th1q066n
PECOBOXには
スタッフの方が
1枚1枚心をこめて
書かれたお手紙(犬宛だぞ)も
ついてきます。

どんぐり、
生まれて初めて
お手紙を貰うの巻。


u84daaos
さっそく検品に入る
まったく情緒のない
柴犬であります。

さぁ、どんぐり宛に届いた
PECOBOXの
気になる中身は

こちら!


1kvntx9o
オヤツにボール…
なんか色々入ってる~!

(安心してください。
並々ならぬ存在感を放つ
茶色いのについては
後で触れますよ。)


e9xv5u43
大好きなピヨピヨボールと
普段はなかなか手が出ない
牛タンジャーキーだ!

どんぐりのために
PECOの中の人が
一つ一つ、
選んでくれたんだよ。


x1gnjari
女子力高めの
可愛いオヤツたち。

普段のわが家の
オシャレ力では
決して選べないような
オシャレ度の高さであります。

ちなみにどんぐりには
アレルギーはないけど

オヤツは無添加に
気を使って
選んでくれています。


0a5c13g8
余韻に浸る間もなく…

箱から気に入ったものを
かっさらって行く
茶色いの。


38b03qd7
オモチャとオヤツに埋もれて
ゴキゲンな茶色いの。

よかったね~どんぐり。
喜んでくれて私も嬉しいよ。

さてと…


9mly3skv
みんな気になっているよね…
わかってる。

ここからが本題だ。


ad78fnsm
問題はこれよ。

ついてきた
目録パンフによると

名前は「リスマッチョ」
言うらしい。
リスマッチョ兄さん… 

明らかに海外からきた
軽く狂気を孕んだ
顔をしてる。


deecdukm
リス…??? 

私の知ってるリスと違う…。

PECOBOXって
みんなこんな感じの
アグレッシブなチョイス
してるの?

この会社大丈夫か?と
私は若干心配になり、

公式サイトに
別の犬のために
用意されたっぽい 

PECOBOXの
サンプル写真があったので
見てみると…


peco
可愛いじゃん!?

ファンシーでポップ
私好みの
うさぎさんとヘビさん(芋虫かも)

もう一度言うけど
PECOBOXは

その犬ごとに合った
プレゼントを選んでくれる
サービス。 


wzvvnxvn
しかも今回担当してくれた
PECOスタッフさんはね、 

いつもこのブログを
読んでくれているらしく

ブログを通して
どんぐりの事を
よく知ってくれている
のです。

そして
わが家に届いたのは…





z89vbzm2
選ばれたのは、茶リスでした。

あれ…?
つまりこれは…

どういうこと
なんだろう(・_ ・?)
 
頭の中が
疑問符でいっぱいに
なりながらも 

ふと
どんぐりを見ると…


khoroffd
あれっ?

リスマッチョ兄さんを
いつの間にか
抱え込んでる!


tv99erdx
どんぐり&リス←(疑)

茶色いもの同士、

森の仲間達は
なかなか
いい関係のよう。

(本来は食われる方
だと思うけど)


z4vwymf4
押さえ込みながら
リスマッチョ兄さんの
小さな小さなお耳を

うっとりと
しゃぶしゃぶしている
どんぐり。

今ここでは
食物連鎖の下克上が
起こっている。



兄さんが
後ろを向いちゃって
ちょっと残念だが 
どんぐりは大のお気に入りに
なったみたい!

なんだかんだ言って
どんぐりだけじゃなく
私たち飼い主も

リスマッチョ兄さんが
いちばんのお気に入りに
なったのでありました。

まさか、ここまで見越して
いたのかしら?

グッドチョイスでありました! 



ちなみにPECOBOXは
オモチャ・オヤツが
4~5個入って2980円

お値段もそんなに
高すぎるものでもないし

私のように
普段の自分では
なかなか選ばないような
オモチャやオヤツを楽しむ
良いキッカケになるかもね。

PECOBOXがなければ
リスマッチョ兄さんとの
出会いもなかった。

箱を開けたときの、
あの衝撃。



自分の犬用に
福袋感覚でお楽しみで
頼むのもいいし

親戚や友達の犬に
誕生日のお祝いなどで
プレゼントするのにも
いいなと思ったよ!

わいわいと
みんなで一緒に
開封するのも楽しそう。

おもしろ楽しい
PECOBOX
なのでありました。

【PECO】http://peco-japan.com/


【PECOBOX】http://peco-japan.com/62888

【過去の開封記事】はこちら
PECOBOXシリーズ

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
PECOBOX
おもしろ楽しかったです!
PECOさん
いじってごめん(礼)

リスマッチョ兄さん
大切にしますね。

※画像はPECOさんにお借りしました。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせされます。