今日は天気が良かったから
布団を干そうと思ったら


ho5w8zzn
お布団大好き柴犬さんが
もれなくついてきた。

いや、私の布団です。


5y6uah3s
フカフカフェチの
必死な柴犬さんを振り払い

なんとかお布団を干した
朝でした。

3u1zb0vj
気を取り直して

母が買ってきた本が
なかなかおもしろかったから
紹介するよ~

犬語レッスン帖



9ynqjxkr
さては

表紙の柴犬に惹かれて
買ってきたな?

単純でわかりやすい母である。


中身はこんな感じで
可愛いイラストが
いっぱいで


とても読みやすく

日常の犬の行動の
疑問について説明している本です。


4コマまんがもあったよ!

表紙の絵は柴犬だけど
犬についての本なので
洋犬もいっぱい載っていて
別に柴犬専用というわけでは無い。


内容は犬飼い初級~中級者向け
くらいかな?
という感じです。

もう知ってる事も多かったけど
「へ~」と初めて知ることも
けっこうあったよ!


jaxwd31z
そして、この本を
ブログに書きたかったのは
なんといっても

心理テストがいっぱい
ついていて面白かったから!



j4cfprlw
私は雑誌に心理テストがあると
ついついやってしまうタイプなので
これには食いついてしまった。

「うちの子タイプ診断」

これが意外と
当たっていて楽しい。


うちの子タイプ診断だけでなく

「飼い主さんタイプ診断」もあり。


私はバランスタイプであった。

心理テストってけっこう
褒めてくれるから
ちょっと照れるよね(笑)

そしてなんと…

「もしもあなたが犬だったら?診断」
もあった!!

私はこういう
ちょっとアホな遊びが
大好きであります。


理想としては
しっぽの丸まってる
茶色いのでありたかったが


私はトイ・プードルタイプらしかった。
何回やってもトイプーになる。

でへ、照れるわ~~~〜^▽^

1年間美容院に行かなかった
トイプードルですが。


p6pig9v7
うちでは家族でまわし読みして
何タイプだった~?
とかやってました(笑)

なかなか楽しめる一冊なので
おススメです。


5zluxb07
ちなみにお遊びで
この茶色いのを

「あなたが犬なら何タイプか?」

(すでに犬だけど)

診断してみたところ…


hj9ah8mh
ストレートで
柴犬タイプ
に行ったわ。

なかなか
当たってるじゃないの…。

犬語レッスン帖

新品価格
¥1,026から
(2016/4/20 12:38時点)




↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
気になる人は
良かったら心理テスト
試してみてね~。

どんぐりは今
お布団のなくなったベッドで
フテ寝しておりますです。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。