2018年09月05日 ギリギリのインコースを攻めてくる柴犬 散歩しているとなぜか壁ぞいを歩いていると長い鼻でこじあけて無理やりインコースを奪われることがあります。挟まってますけど…◆ブログランキング◆↓ クリックで応援投票してね ↓犬ブログランキングへ人気ブログランキングへ 「まんが・イラスト」カテゴリの最新記事 タグ :#散歩#柴犬のこだわり#柴犬のクセ#柴犬の不思議 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (20) 1. チョコ 2018年09月05日 22:07 スタッフは外を歩くのね。そしてどんを守るのね。ですかね(笑) 我が家の姫MDもインを攻めてきますよ。なぜあえて狭いところを選ぶのか聞いてみたいですね。 2. まめ 2018年09月05日 22:15 うちのも何故か壁際歩くのが好き😅 家の中でも基本すみっこが好きですね。 安心するのかな? 3. じぜる 2018年09月05日 22:17 インコース、ゴールデンだけど、うちもあるよ〜。 わんわん、あるあるなのかな?他の犬種はどうなんだろう。 うちはインコースするわりに、落とし物はど真ん中でします(笑)どんちゃんは、すみっこでする? 4. へむち 2018年09月05日 22:21 うちは逆で、すきあらば壁側に追いやられます(^-^; 5. みかん 2018年09月05日 22:30 んーーみなさんと見解が違いますが… 犬は自分より上の物は 右に 目下の物は 左 だそうです。 右に出るものはいない って、そーゆー意味もあるそうです。 順位付けの意味でも 犬は左を歩かせる必要あるそうです よ😉💝❤💖 6. 元柴犬 2018年09月05日 22:31 音速の柴犬 アイルどんぐり・セナ 7. マロちゃん 2018年09月05日 22:51 笑笑 これ、すごく分かります うちの柴犬も同じです^_^ どんちゃんと同じで本当に笑いました 8. ねこたま 2018年09月05日 23:53 お散歩の時は、順位をはっきりさせるために、飼い主よりも、前を歩かせないっていうのは、聞いたことがあります。 みかんさんの見解が興味深い。 おとうとおかあの時の、どんの態度をこそっと見てみたい。 みーんな、左側に追いやられたりして😙😙😙。 9. まーさん 2018年09月06日 00:01 どちらの柴さんもはしっこ お好きなんですか? ウチ、真ん中がお好みなんです… そして右… by ダメダメ飼い主 10. みかん 2018年09月06日 00:04 再び失礼します🙇 順位付けの件ですが 警察犬訓練する先生から 絶対に右は歩かせない‼️と 教えられました。 順位というと、なんか 可哀想な気もしますが 飼い主に、信頼安心して 生きていくためにも 犬には必要だそうです。 とはいえ堅苦しくは 考えずに😅 11. 千太郎の母 2018年09月06日 04:36 ウチは右左というより縦横無尽です 12. みきち 2018年09月06日 05:28 狭いすきまが大好きなのね♪😊 13. あるでる 2018年09月06日 06:41 もしかしたらどんちゃんは、ひままさんが壁にぶつかると思って、気を利かせてガードしてくれたとか? 自宅警備犬ですし、外ではボディガード犬…😅 14. 志織 2018年09月06日 06:52 私自身が左利きなのと右側が車道になるためワンには左側歩かせてましたねΣ(゜Д゜) 後、トイレの場所も左に草むらあるのもあり 右側だとどこ歩いても車道でしたので 15. ほし 2018年09月06日 08:20 大切なワンを守る意味では人が車とか危険物との間に入ってあげたいですね。順位付けの考え方は古い間違いだと最近ではゆわれてきていますが、なかなか広まらないようで、、、天動説から地動説みたいなものでしょうか。早くワンの正しい知識が民間にいきわたりますように、、、 16. りのん 2018年09月06日 08:22 みかんさんの見解、ほんと興味深い。 ふと考えてみればうちの子達今までずっと左歩いてる。 柴っ子だけ右いったり左いったりウロチョロしてますがw ただ人間にも利き手があるように犬も利き足によっては右がおちつく、左がおちつく等もありそうな気も? だけど私、うちの子達には下に見られてるだろうと思っていたので私を上、というか信頼してくれてるのかと思うと 凄くうれしいな~。 17. まめ 2018年09月06日 11:51 絶対右!とか左!とかでなく 危険を避けるためなるべく 壁l犬l人、或いは人l犬l壁になるようにしてますねー。 自然にわんこもそう位置取りするようになりました😅 わんこも家族だし目上に見られたいとかはなく 安全になら好きに楽しくお散歩出来たらいいかなって✨ 初めて飼った子はちゃんとしつけなきゃ!なめられないようにしなきゃ!で リーダーウォークもさせたけど ひまさんのぺっちゃん同様、亡くなったときに もっと楽しく好きに生きさせてあげればよかったと後悔があり今の子はそうしてます。 もちろん各ご家庭の価値観だと思うので 目下に見られないために左を!と言うのもありだと思います。 18. ごんたくん 2018年09月06日 13:34 うちのどんぐりも壁際が好き(^_^;) みかんさんのお話読んで気づいたことが。私がどんぐりの所に行くと、なぜか左側に座ります。特別意識してなかったけど、私の事を上に見てくれてるのかな(笑) 19. こてつママ 2018年09月06日 20:16 ミッチリですな✨蛇みたいに、頭が通ったら体がミュルンとはいくまい?特に柴は体より頭が小さいもんね🎵何処の子も一緒だよ!挟まったプリプリおちりが又可愛いので、今度はミッチリした所のバックショットお願いしたい❗悶絶させて頂きます✨😌✨ 20. 63 2018年09月06日 22:17 わかります…座ってる椅子と壁の間突っ込んできたり ふくらはぎあたりをドゥルドゥル通り過ぎて行く茶色 ウチの子もデッドボール気味にインコース攻めだった笑 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (20)
我が家の姫MDもインを攻めてきますよ。なぜあえて狭いところを選ぶのか聞いてみたいですね。
家の中でも基本すみっこが好きですね。
安心するのかな?
わんわん、あるあるなのかな?他の犬種はどうなんだろう。
うちはインコースするわりに、落とし物はど真ん中でします(笑)どんちゃんは、すみっこでする?
犬は自分より上の物は 右に
目下の物は 左
だそうです。
右に出るものはいない
って、そーゆー意味もあるそうです。
順位付けの意味でも
犬は左を歩かせる必要あるそうです
よ😉💝❤💖
アイルどんぐり・セナ
うちの柴犬も同じです^_^
どんちゃんと同じで本当に笑いました
みかんさんの見解が興味深い。
おとうとおかあの時の、どんの態度をこそっと見てみたい。
みーんな、左側に追いやられたりして😙😙😙。
お好きなんですか?
ウチ、真ん中がお好みなんです…
そして右…
by ダメダメ飼い主
順位付けの件ですが
警察犬訓練する先生から
絶対に右は歩かせない‼️と
教えられました。
順位というと、なんか
可哀想な気もしますが
飼い主に、信頼安心して
生きていくためにも
犬には必要だそうです。
とはいえ堅苦しくは
考えずに😅
自宅警備犬ですし、外ではボディガード犬…😅
後、トイレの場所も左に草むらあるのもあり
右側だとどこ歩いても車道でしたので
ふと考えてみればうちの子達今までずっと左歩いてる。
柴っ子だけ右いったり左いったりウロチョロしてますがw
ただ人間にも利き手があるように犬も利き足によっては右がおちつく、左がおちつく等もありそうな気も?
だけど私、うちの子達には下に見られてるだろうと思っていたので私を上、というか信頼してくれてるのかと思うと
凄くうれしいな~。
危険を避けるためなるべく
壁l犬l人、或いは人l犬l壁になるようにしてますねー。
自然にわんこもそう位置取りするようになりました😅
わんこも家族だし目上に見られたいとかはなく
安全になら好きに楽しくお散歩出来たらいいかなって✨
初めて飼った子はちゃんとしつけなきゃ!なめられないようにしなきゃ!で
リーダーウォークもさせたけど
ひまさんのぺっちゃん同様、亡くなったときに
もっと楽しく好きに生きさせてあげればよかったと後悔があり今の子はそうしてます。
もちろん各ご家庭の価値観だと思うので
目下に見られないために左を!と言うのもありだと思います。
みかんさんのお話読んで気づいたことが。私がどんぐりの所に行くと、なぜか左側に座ります。特別意識してなかったけど、私の事を上に見てくれてるのかな(笑)
ふくらはぎあたりをドゥルドゥル通り過ぎて行く茶色
ウチの子もデッドボール気味にインコース攻めだった笑