2018年07月08日 フルーツ大好き柴犬と、その幸せの代償 どうしてあんなに汁けが飛びちる!?どん「お口が大きいからなのね」犬って口の中の物を見せびらかしながら食べるよね。◆ブログランキング◆↓ クリックで応援投票してね ↓犬ブログランキングへ人気ブログランキングへ 「宮路ひまと柴犬」カテゴリの最新記事 タグ :#フルーツ大好きな柴犬#食べ物#柴犬との攻防 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (18) 1. 元柴犬 2018年07月08日 21:35 犬は クチャラー だから しょうがないのね 2. あるでる 2018年07月08日 21:36 次回からはぜひ一口サイズで😅 3. まろママ 2018年07月08日 21:37 私が果物嫌いなため 与えていません それって よくないのだろうか? 4. 風太 2018年07月08日 21:49 ホント 食べてる顔が可愛くてたまらないんだけど、スタッフは 後片付けが大変😖💦 器に入れてあげても、咥えて移動するし。 こちらも負けじと器を持って追いかけると、ずっと逃げて、更に床が大惨事😭 でも、またフルーツをあげちゃう❤️ 5. みかん 2018年07月08日 21:50 しゃくしゃくからの~ べちょべょ😂 擬音の魔術師ですね😉 6. きなどん 2018年07月08日 22:06 ももは🍑きついですな😥 汁がついたら落ちませんもの… にしてもほんとにどんちゃんは果物好きですね🍎 7. 純 2018年07月08日 22:08 犬が食べれない果物もあるのでどんちゃん気をつけてね(・ω・)あわわわ 8. かえで柴 2018年07月08日 23:51 サイズが大きいとわざわざラグのところまで行って置きながら食べる… 9. はるなお 2018年07月08日 23:57 被害を最小限に抑えるには 最適な大きさ迄カットすべし。 少々大き目のほうが断然幸せそうですが そこは、ご勘弁頂いて じゃないと ねぇ 後がねぇ (;・∀・) 10. 千太郎の母 2018年07月09日 06:20 うちの柴次郎8カ月は何故か食べ方だけはお上品〜すましたかんじでミミズを食べてます…犬それぞれですな 11. みきち 2018年07月09日 08:12 クッチャクッチャクッチャクッチャ(((*≧艸≦) 12. マッチリ 2018年07月09日 10:18 わかります! うちにいたガッツくんも 毎晩リンゴ食べるとき お口見せながら シャックシャックと 良い音を響かせてました。 普段のご飯はそんなに見せながら咀嚼せんのにねぇ 13. やっち 2018年07月09日 11:21 うちは、果物あまり食べなかったのですが、手作りご飯の時、ベチョベチョにしてました。 前歯のはしっこで、好きな野菜等をつまみ上げ(?)放り上げて口でキャッチ(-_-;)変わった食べ方する柴君でした。 14. もち 2018年07月09日 12:59 シャックシャック音たてて食べてるのかわいいですよね。 うちの子にダメもとで「お上品に!お上品に!」と言い続けたら そっと前歯で受け取り、食べるという技を身につけました。 「この子日本語わかるの?!」と思って、何回も言ってましたが しつこく言いすぎて覚えた模様。 「お上品に=主人の手も一緒に食べるのではなく、まず受け取る」 手を食われたら、オーバーに痛がってたのも効いたのかもしれない。 「しつこさ」と「演技力」はわんこの主人に必要なスキルですね。 15. ゆち 2018年07月09日 13:55 りんごみたいにシャクシャク系だったらいいんだけど桃みたいに果汁たっぷりめは…とほほだね。😝 16. あやち 2018年07月09日 19:03 桃は、人間でもベチョベチョになるもんね😆 あたしだけかな❓❓😅 17. Hanako 2018年07月10日 07:50 飼い主は掃除しておくように!しばこらさっさ By どんちゃん 18. あつかましくてゴメン 2018年07月17日 08:34 ブログランキングのどんちゃんのアイコンをクリックするとき、どんちゃんに脅迫されてるみたいで少し苦手。いつもぺっちゃんの方をクリックします。どんちゃんのアイコンを時々変えてもらえたら嬉しいな。と、仕事を増やすようやことを平気で言う素人でした。(−_−;) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (18)
しょうがないのね
与えていません
それって
よくないのだろうか?
器に入れてあげても、咥えて移動するし。
こちらも負けじと器を持って追いかけると、ずっと逃げて、更に床が大惨事😭
でも、またフルーツをあげちゃう❤️
べちょべょ😂
擬音の魔術師ですね😉
汁がついたら落ちませんもの…
にしてもほんとにどんちゃんは果物好きですね🍎
最適な大きさ迄カットすべし。
少々大き目のほうが断然幸せそうですが
そこは、ご勘弁頂いて
じゃないと
ねぇ
後がねぇ
(;・∀・)
うちにいたガッツくんも
毎晩リンゴ食べるとき
お口見せながら
シャックシャックと
良い音を響かせてました。
普段のご飯はそんなに見せながら咀嚼せんのにねぇ
前歯のはしっこで、好きな野菜等をつまみ上げ(?)放り上げて口でキャッチ(-_-;)変わった食べ方する柴君でした。
うちの子にダメもとで「お上品に!お上品に!」と言い続けたら
そっと前歯で受け取り、食べるという技を身につけました。
「この子日本語わかるの?!」と思って、何回も言ってましたが
しつこく言いすぎて覚えた模様。
「お上品に=主人の手も一緒に食べるのではなく、まず受け取る」
手を食われたら、オーバーに痛がってたのも効いたのかもしれない。
「しつこさ」と「演技力」はわんこの主人に必要なスキルですね。
あたしだけかな❓❓😅