【エピソード3本足】
前回までのまんが



何かを踏んだのか
突然3本足になって
歩けなくなってしまったどんぐり。

踏んだものの正体は?
20180519はち1
20180519はち2

※ご心配をおかけするとアレなので
その後の結末から先に書いておきますね。


無傷でした。
蜂に刺されてもいませんでした。

今はプリプリと走り回って
元気でおりますので心配しないでね。
------------------------------
ガラスなのか?釘なのか?
病院に連れて行くにしても
原因が知りたかった私は

どんぐりが飛び上がったあたりの
草むらを探してみました。

そこには蜂の死骸
(近所の子によると虫の息)がひとつ…

この者を踏んだのか踏んでないのかすら
今となってはわからないのですが
見た瞬間ヒヤッとしてしまいました。

つづく

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
健康シリーズ