2018年03月15日 猫のような柴犬と家庭内ヒエラルキー 犬は家族の中でヒエラルキーを作る生き物。私からくっつきに行くと柴(塩味)対応なことも多かったけど気がついたらさりげなく背中にくっついてきたりして可愛かったんですよ。猫のように気まぐれなところも柴犬の魅力のひとつ。◆ブログランキング◆↓ クリックで応援投票してね ↓犬ブログランキングへ人気ブログランキングへ 「先代柴犬ぺっちゃん」カテゴリの最新記事 タグ :#先代柴犬ぺっちゃん#ヒエラルキー#気まぐれな柴犬#柴犬の魅力#子供時代 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (23) 1. みみ 2018年03月15日 20:53 わかります!!柴犬は本当に猫のような犬!! 私の実家では柴犬の方が猫よりも猫のようなんです…笑笑(猫は皆甘えんぼさんです) 2. ともくろ 2018年03月15日 20:54 ぺっちゃん、ちょっとくっついてくるのがかわいい💕 17年間をともにしたぺっちゃんとの色々な思い出をどんどん教えてくださいね🙋 3. こまち 2018年03月15日 20:57 ペっちゃんもっふもふ😍 4. Hanako 2018年03月15日 20:58 犬は家族を順位づけしますよね。私も家族の中でランクは一番下でした。(苦笑) 5. みきち 2018年03月15日 21:00 ねーちゃんが ミミズとアリンコより下‼(≧▽≦) でも大好きなんだよね❤😊 6. あやち 2018年03月15日 21:21 ミミズ、ありんこ、ひままさん😭💦 なぜか、お尻をくっつけてきますよねー😅 ぺったんこしたい時もあるんだね😊 ぺっちゃん、真っ白でかわいいな💕 7. Uri 2018年03月15日 21:28 1コマ目のぺっちゃんの顔、めっさカワイイ^^! すごい笑いました~(笑) 8. みかん 2018年03月15日 21:36 どすっに笑っちゃった😂ぺっちゃん話も聞かせてくださいね😉 9. ユカッチ 2018年03月15日 22:05 柴は本当に猫みたいで(ツンデレ)かわいいですよね。 抱っこしようと追いかけると逃げてしまうけど、何もしていない時ふと気づくと足元にいたりしますよね。 10. 元柴犬 2018年03月15日 22:33 柴犬の飼い主だけが 柴犬が猫であることを 知っているのです 11. 表こころ 2018年03月15日 23:17 さいきん、ぺっちゃんネタが多くてうれしいです! そうですよね~。柴犬ちゃんって気ままでネコみたいなんですけど そこがまた可愛いですよね! 以前の漫画で、ぺっちゃんはお出迎えの時は喜んでくれるってありますけど ああいうツンデレさがたまりませんね 12. となごろう 2018年03月15日 23:46 私が幼少期に飼っていた犬も、私が視界に入ってないのか?という対応だったな…… でも、親に叱られてわんわん泣いたときに涙を舐めてくれた感触は忘れられません😌 13. ラッキーちゃん 2018年03月16日 01:02 私もひままさん同様、昔飼っていた犬(柴系雑種)には虐げられて私は家族の中で最下位のポジション😢でもホント、たまーにお尻くっつけて座ってくれた時には嬉しくて嬉しくて😝💕でも、少しでも動いちゃうとすぐ🐕居なくなっちゃうからジッと耐えていました😆🌬 14. さくらのママ 2018年03月16日 02:48 そーでしたそーでした😅家の子も寒がりでこたつの住人😽ツンデレで😸😾魚が大好き😻柴犬の形のねこ飼ってたみたいな。家だけ特別って訳じゃ無かったんですね😃🐾 15. ちはる 2018年03月16日 07:12 ペガサスーー!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 16. まきち 2018年03月16日 08:07 そうですよねー猫!風ちゃん猫みたいってよく思います。猫さんと暮らしたことがないので、想像ですがね…犬さんみたいな猫さんもいるのかなぁ… チビねーちゃん、かわいい💕 17. やっち 2018年03月16日 10:34 ペッちゃん、フワフワモフモフ美柴さん。私も、多分、一番下っぱのお世話係と思われてたようです。今まで色んな犬種と生活しましたが、柴対応がなぜか心地よかったです。 18. ごんたくん 2018年03月16日 13:17 ぺっちゃん美人さんですよね♪ ツンデレ感が大好きです(^O^) 19. しぱぱ 2018年03月16日 15:40 柴対応(笑) あるある! ひまさんアリンコよりアンダーって(笑) ぺっちゃん可愛い♡ 20. かんな 2018年03月16日 16:06 ぺっちゃん、愛らしい✨ うちも基本柴対応で、べったりしないタイプ😅でも同じくお尻だけくっつけてくるのはたまにあります💕 これがまたたまらなくほっこり温かな気持ちになるんですよね😍 21. トルマリン 2018年03月16日 21:30 お母さんよりもお父さんが上??? 22. ゆち 2018年03月16日 22:44 わかる❣️おんなじ🐕 23. ウッチャン 2018年03月17日 09:35 ホントに分かるw ウチのも普段ツンデレなのに私が横になってテレビを見ていると背中に重さを感じるので振り返ってみて見ると 似たような体勢で私によっかかってたりw 何甘えてんだよ~とこねくり回すとまたツンデレにw コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (23)
私の実家では柴犬の方が猫よりも猫のようなんです…笑笑(猫は皆甘えんぼさんです)
17年間をともにしたぺっちゃんとの色々な思い出をどんどん教えてくださいね🙋
でも大好きなんだよね❤😊
なぜか、お尻をくっつけてきますよねー😅
ぺったんこしたい時もあるんだね😊
ぺっちゃん、真っ白でかわいいな💕
すごい笑いました~(笑)
抱っこしようと追いかけると逃げてしまうけど、何もしていない時ふと気づくと足元にいたりしますよね。
柴犬が猫であることを
知っているのです
そうですよね~。柴犬ちゃんって気ままでネコみたいなんですけど
そこがまた可愛いですよね!
以前の漫画で、ぺっちゃんはお出迎えの時は喜んでくれるってありますけど
ああいうツンデレさがたまりませんね
でも、親に叱られてわんわん泣いたときに涙を舐めてくれた感触は忘れられません😌
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
チビねーちゃん、かわいい💕
ツンデレ感が大好きです(^O^)
柴対応(笑)
あるある!
ひまさんアリンコよりアンダーって(笑)
ぺっちゃん可愛い♡
ぺっちゃん、愛らしい✨
うちも基本柴対応で、べったりしないタイプ😅でも同じくお尻だけくっつけてくるのはたまにあります💕
これがまたたまらなくほっこり温かな気持ちになるんですよね😍
ウチのも普段ツンデレなのに私が横になってテレビを見ていると背中に重さを感じるので振り返ってみて見ると
似たような体勢で私によっかかってたりw 何甘えてんだよ~とこねくり回すとまたツンデレにw