いつもの芝生の公園で
最近また新しい友達犬が
できました。

子犬のチョコです!
まだ生後3、4カ月?だったかな。
私の大好きな可愛い靴下柄!
子犬ボーナスと私は呼んでる
ふわっふわ・サラサラの
柔らかい毛が超気持ちいい〜
どんぐりにもあったけど
もう少し大きくなったら
このふわふわは
無くなってしまうんだよね。
今のうちにたくさん撫でさせてもらお。
どんぐりにもあったけど
もう少し大きくなったら
このふわふわは
無くなってしまうんだよね。
今のうちにたくさん撫でさせてもらお。

大きさはこのくらい。
生後3、4カ月にしては
しっかりしております!
足の太さもなかなかのお手前。
足の太さもなかなかのお手前。
比較対象のどんぐりだって
わりと大きめの柴犬なのですが
なかなかいい勝負?
みんなから口々に
「将来は大きくなりそうだね!」と
言われているチョコです。
私は大きめの犬、大好き。








コメント
コメント一覧 (16)
すくすく育ってほしいですね😄
猫が多い病院だったので犬より猫好きになり、
散歩中は近所の野良ちゃんを見つけては
どんちゃんみたいな営業スマイルになり、そして嫌われる。
対わんこには、吠えてしまいますが、ドッグランの中限定で
営業スマイルになり、色々なワンコちゃんと遊んでますー。
本当に小さい頃の社会性は大切ですよね。
ブリーダーさんも色々な人や犬に逢わせたほうがいいと言ってましたよ!
うちは保護犬なんですが 元々人が大好きだったらしく 犬よりもまず人間にすり寄って猫みたいにスリスリして甘えます
公園で色々な犬と会うようになってずいぶん犬にも慣れましたよ^ ^
すっかり春になって お散歩が気持ちいいね♪
どんちゃんは、お友達犬がいっぱいいていいですね😃
子犬の頃に社会性を身につけるのは、とても大切だと思います。うちの柴犬もどんちゃんと同じくフレンドリーな性格なので、散歩で犬や人と会うのが大好きです❤️ただし、まだ小僧なので、近づき過ぎて怒られます😁
靴下柄だし🧦みんなにこれから可愛がってもらえていい時期に来たね!
どんちゃんも遊んでくれるしね!
わちゃわちゃ仲間大歓迎❣️
うちの柴子、ドッグランではすくもくんみたいに大人しいのに、病院では大はしゃぎ⚡
なんでかなー?
チョコちゃんは人も犬も大好きみたいで良かったですね😜
たしかに仔犬しつこいですからね〜
犬同士も難しいけど人同士がさらにむずかしくて…
クリクリお目目でチョコタックルされたらもうたまりませんね❤️
どんが犬社会の掟を教えてあげるのね👌
安心して、付いてくるのね。
たろちゃんだけは手強いのね😅
子犬なのに、人もわんこも大好きでいいね😄
きっと社交的な良い子に育つね☺️
チョコちゃんの成長も見守りま〜す👐
仔犬のころ成犬に『うざっ!』と迷惑がられていたどんちゃんが仔犬の遊び相手お姉ちゃんに。
公園に友達犬が集まり、わちゃわちゃわちゃ遊べる環境は犬にとって、すごく恵まれていてウラヤマシイです。
ありがとう。
社会化....私もしたい。
羨ましい犬界のwelcome感。