scjt0wn5
どんぐりは毎日
砂の地面に寝転がったり
ミミズやきのみを
ボディプレスしたり


qydz3e0v
友達犬とはげしい
ぶつかり稽古を行うので
仕方ないのですが


8c7i602u
あっという間に雑巾のように
パッソパソの
ばっちいぬになります。
そしてくたいです。

家庭のブラシかけるだけでは
キレイキレイがとても追いつかない!


IMG_7361
こちらの方はお風呂なんて
ほとんど入れなくても
ブラシすればくたくならないし
フワフワのうつくしばだったのに…
(外で寝転がったり
お座りすらしませんでした)

普段の生活や性格で
同じ犬種でもこれだけの個犬差が
生まれるのかという
大変よい例だと思います。
論文書けそう。


IMG_4312
(どんぐりに隠し撮り)

なので昨年の秋くらいから
どんぐりは定期的にペットサロンで
肛門腺しぼりや爪切りなどのケアも一緒に
していただくようになりました!

数ヶ月に1回、
やっと美容院に行く私より
足繁くサロンに通っております。


IMG_4311
(あっ、気付かれた!)

ニコニコ笑顔で余裕を見せています。

トリマーさんの話だと
シャンプー中も余裕だそうです。
なんと心の強い柴犬でしょうか。


新規キャンバス
繊細な性格の白い方だったら
サロンなどどこかに預けられたら
おそらく怖がって発狂していたでしょう。

こんなところにも個体差が。

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
ぺっちゃんシリーズ
健康シリーズ