今夜は家族で
どんぐりの3歳の誕生日を
お祝いしました。

ちなみに去年の
2歳のお祝いの記事はこちら↓



IMG_4674
私からの1つめのプレゼントは
新しい首輪です。

青海波模様にさりげなく
柴犬が紛れ込んでいる柄が
可愛すぎてひとめぼれで購入。
(手作り品でした)


IMG_4677
おリボンつき。
これで女子に見えるかしら。


IMG_4678
それほどお洋服などを
着こなすわけでもない
飾り気の無い素朴な犬種ですので

こういうささやかなところで
スタッフはわずかなおしゃれを
楽しんでおります。


FullSizeRender
これも手作り品ですが
おそろいのがま口があったので
自分用に買っちゃった。

唐草のふろしきもさりげなく
紛れ込んでいて本当に
この布地、可愛いな~。


IMG_1204
裏地もおしゃん。

使ってない・もったいなくて使えない
がま口がどんどん増えていく。


IMG_4673
誕生日ディナー編

今夜のメインは
以前PECOBOXに入っていて
超豪華でおいしそう!私が食べたい!と思った
こちらの【エゾシカとお豆のコトコト煮】
でございま~す。



IMG_4680
今回は誕生日ケーキも
奮発して前もって注文し
作ってもらいました!


届いたケーキがこれ!!


un4n2ita
どんぐりの顔つき
犬用 似顔絵ケーキ!!

イラストを見ながら
作っていただきましたよ。

ちゃんと眉間にシワが入ってる!


FullSizeRender
3歳のローソクに火を灯して。

材料は全てお芋やチキンなどの
犬が食べられるもので
作っていただいています。

表面のお野菜が
フルーツタルトみたいに
キラキラしてきれい。


we8iezhn
ケーキに乗りきらなかったので
紙の上に並べていますが

「DONGURI」の
お名前クッキーも作って下さいました。

改めてどんぐり
3歳のお誕生日おめでとう~


9cdj27pi
似てる?

また1年どんぐりが
健康に楽しくゆったりと
柴犬歴を重ねていけますように。


k0r91i5i
本体がもう
待ちきれないようなので



FullSizeRender
感傷などに浸る間もなく
ちゃっちゃと用意して
時間かけずパパッと写真撮ったら
さっさと振舞うのが
我が家流です(笑)


右端に待てない方の
マロングラッセが見切れてる!


v8xvk1ff
どん「なんか知らんけど
いつもと違うめちで
ラッキーなのね。」


du5pjsil
手からあげると喜ぶので
手からあげています。

ケーキも気に入って
くれたようでよかった。
さすがにホール丸ごとは多すぎるので
何回かに分けて楽しみましょう。


20180126うさぎsa
また、プレゼントその1の首輪は
主に私が喜ぶためのものだったので
どんぐりが喜びそうな物も用意しました。

以前、お気に入りすぎる
うさぎちゃんのぬいぐるみを
破壊してしまって悲しそうだったので


egwxjed4

在庫を補充してみた。
(大変お安かったです)

同じシリーズのくまさんも
おまけで仕入れてみました。


p25dffy8

これなら柴らく
破壊しても困らないでしょう!

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
柴犬とゆるゆるな家族シリーズ食べ物シリーズ