こんにちは!

休み明けの平日しんどい!

がんばるぞ~


相変わらず毎朝どんぐりが

お腹の上に乗っていて

その重みで目が覚めます。



青いのが私のおなか。

控えめに頭をちょこんと

私のおなかに乗せているのではなく

体全体で乗り、全体重、

わがままボディを預けてきます。


寝ながらのアングルだと

どんぐりの寝顔が笑える。

茶色いおっちゃん可愛い。


そ~っと耳の辺りを

なでなでしてみると…


あっ 起きた?


いいえ、また寝ました。

動画どうぞ!


鼻ピクが可愛い。

動物って本当に

気持ち良さそうに眠るなぁ。


起きるか起きまいか

口をムチャムチャしながら

ウダウダしています。

あなたがそこにいると

私の貧弱な腹筋では

起き上がれないのだけど…。

飼い主より朝起きるのが遅い

柴犬であります。


いやいや、どんぐりだって

ときどきは朝、

先に起きている事もあるのです。


そういう朝は

やっぱりおかなの上に乗りながら

私の顔をじーっと見つつ

起き上がるのを待っています。


そんなに面白い茶色い顔で

見つめられると照れちゃうわ。

というか、笑っちゃうわ。


なんともいえない、謎の表情。



こうして私の朝は

起こされるor

見つめられるor

重みで目が覚めるの三択

どれかなのでありました。

↓イラストを1日1回「読んだよ!」
のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回「読んだよ!」
クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
でもどんぐりは

私が本当に疲れているときは

ゆっくり寝かせてくれるんです。

わかるのかな~すごいな。

私が気絶したように寝ていて

気がつかないだけかもしれないけど。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。