いつもどんぐりを
遊ばせてもらっている
近所のドッグランで

管理人さんが焼き芋会を
開催してくださったので


fd1d8f51-s
近所のお友達犬たちと
参加してきました!

犬も人もいっしょに
お芋食べれるなんて嬉しいね~。


お芋はドッグランの隣の畑で
焼いてくれています。

薪で石焼き芋!
本格的!!


 jrm48c3r
犬たちはもちろん
いつものように自由に
遊びながらお芋を待ちます。


qymv5dyx
ブログでは初登場?
白いゴールデンレトリバー
とっても賢いお友達のまあや(♂)

後ろにいるのは小学生の
まあやのお兄ちゃん。
実年齢では
まあやの方がお兄ちゃん。


お気に入りの
みかんそっくりのボールを
くわえて放さないまあや。

※日陰に住まう者にも注目。


ごろ~ん
大型犬は遊びもダイナミック。

一方その頃…


qbzevsrm
どんぐりだけなら慣れて
大丈夫なのですが

ドッグラン内に犬が
たくさんいて怖かったのか


29u2ee7f
お姉ちゃんに助けを求め
抱っこされたすくもんが
そっと気配を消しております(笑)

いぢめないよぉ~


まあやのお兄ちゃんが
安全便利な薪割り装置?で
管理人さんに薪割り体験を
させてもらってました。


自分で割った薪を火に
投げ入れるのも体験中。

なんでもやらせてもらえるの
嬉しいよね。


cro6acvd
「どんも応援するのね。」

ほんの少々、体が
はみ出てしまっていますが
杭の影からそっと
どんぐりも見守っています。


焼けたお芋を手にした人に
集まってくる犬たち(すくも除く)

アツアツが冷めるまで
ちょっと待ってね。


l4x3qkgq
どんぐりは悪い顔で
舌なめずりして待っております。

次回
犬&人で焼き芋 実食!
後編につづく。
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
仲間たちシリーズ
食べ物シリーズ