奈良でシカ以外にも
観光したものさらっと
レポートします。



興福寺周辺を散策。

ぜひとも阿修羅像を
見たかったんだけど

残念ながら年末年始で
拝観お休みでありました。


その後東大寺方面へ。

南大門がものすごい迫力で
なんとなく羅生門のお話が
頭をよぎる。


大仏殿。
立派でした。
屋根を見てなんとなく
名古屋城を思い出す。



大仏様。


奈良公園に向かう道の
このお餅屋さんで(有名みたいだね)
つきたてのよもぎ餅をいただきました。


名古屋のひまつぶしに続いて
今まで食べたお餅の中で
一番美味しかった。


みんなのおすすめの
ならまちにも行きました!

ただ、残念ながら
年末年始でお休みのお店が多く
シャッター閉まっておりまして
オンシーズンにまた行きたいな。


ならまちの奥の方まで行くと
すごくいい感じの街並みだね。

こういうところを
歩くのが好き。


これもおすすめして
いただいた大仏プリン。
大変甘くて美味しかった。

【おまけ】

私がいない間も
どんぐりは元気。



いつものように
興味津々であちこち
近所を散策したり



うちの庭では
相変わらず



おかあのバラを
千切っておりましたとさ。

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

お出かけシリーズ