先日、
保護された方からのご依頼
があり
ブログやSNSで代理投稿しました

茨城県の迷子のボーダーコリー(♂)
飼い主さんが無事に見つかりました!!



0fadb973
保護された方がチラシを作り
スーパーなどに貼られたおかげで

近所の愛犬家の方々がそれを見て
捜し歩いていた飼い主さんと
連絡が取れたようです。


77b42e3d
高齢で長いこと外を
放浪していたらしく…
やっとおうちに帰れるね。

保護された方もお仕事などお忙しく
既にお家には愛犬がいるし
ボーダーくんは老犬と、
いろいろと大変悩まれたでしょうし
誰にでもできることではないと思います。

そんな中で大切に
可愛がって保護してくださり
おかげさまで命が繋がりました。
本当にお疲れ様でした。


c685cb85-s
みなさんにも拡散など
たくさんのご協力をいただき
ありがとうございました。

--------------------

また、ここからは
繰り返しになりますが

迷子になり、幸運にも
保護される犬たちの多くが
首輪は付いているけど
迷子札や身元が分かる情報が
何もない犬たちばかりです。

私も今までに3匹迷子犬を
保護した事がありますが
3匹とも無名の首輪だけでした。
(運よくみんな飼い主さんが
見つかりましたが)


6c6av83h
↑うちはこんな感じ
※マイクロチップはご家庭の判断で

・迷子札がついているか?

・つけていても名前が
消えかかっていないか?
(首輪に直接連絡先を書いてもOKです)

・リード・金具などは
壊れかかっていないか?

新しい年の初めに
お散歩ついでにでも
ぜひご確認ください。

迷子札の装着は将来、
義務化されてもいいような気が
私はするんだけどね。

【保護したら編はこちら↓】

maigoinsta
maigoinsta2
【この画像は一個人の考えを
まとめただけのものですが
ご入用の方はご自身の責任において
どうぞご自由にお使いください】

人間なので誰しも失敗はあるし
ヒヤッとした経験も
あるかと思いますが

犬は言葉を喋れないので
万が一の時には一日も早く
家に帰れるように
守ってあげたいですね。

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

迷子シリーズ