名古屋レポートラスト
~伊奴神社編~

今までのレポート


伊奴神社は
日本でもめずらしい
犬をまつった神社とのことで


毎日犬のまんがや
イラストを描いていて
今年は書籍を出版できたりと

わんの方には大変
お世話になりましたので


名古屋に行くならぜひとも
参拝したいと思っておりました。

※こちらの神社は犬を
おまつりしていますが
犬連れでの参拝はできません。


犬の王。
ちゃんと首輪をしてるのね。

2017年のお礼参りをして
参拝した後は
御朱印をいただきました。


来年の干支が戌
ということもあり
参拝客で賑わっていました。

奥は絵馬の奉納所ですが
犬は安産という事で
安産祈願、お宮参りの方が
多かったです。


txf4jooq
少し先取りになりますが
私も絵馬を奉納して

来年もよい作品を
描くことができるよう頑張るので
見守っていてくださいと
お願いしてきました。


それから来年の運勢を見ようと
犬みくじというこの神社の特別な
おみくじを引いてきました。

たくさんいる犬は
1つ1つ顔が微妙に違うので
この中から自分でこれだ!
としっくりくる犬を選びます。

私は一番
目の小さいヤツ
選びました(手前)


この犬の中に
おみくじが入っているので
取り出します。


2018年の運勢は「吉」
花咲く日を楽しみに

実は今年もそうだったのですが
学生の頃から不思議と毎年
おみくじの結果が当たるので
引くようにしているのです。

言葉の力って大きいので
この結果が当たっていたなと
来年の今頃また思えるように
過ごしたいなと思います。


そして
伊奴神社に参拝したのは
これも大きな目的の一つ。

犬と飼い主で
おそろいのお守りを
いただいてきました。

私のは紺色にしたけど
もっと可愛いピンク色なども
ありましたよ。


犬用は首輪に取り付けられる
ようになっています。


ぺっちゃんみたいな白い犬が
どんぐりを護ってくれますように。

以上、名古屋出張&観光
レポートでありました。

◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキン
お出かけシリーズ