どんぐりはお散歩中に

「宝物」を見つけると 

大事に持って帰ります…。



足元に注目。

細い枝が落ちています。



どんぐり「おっ これはいいものね」

ベシベシ



どんぐり「お持ち帰りね~」

パクッ すたすた


このようにくわえると

途中でポロッと落として

捨てちゃうこともありますが

そうとう気に入っていると

自力で家まで持って帰ります。


別の日も、ほら



いかにもどんぐりが

好きそうな手頃な木の枝が

落ちている…!!



どんぐり「これは…」

当然、興味を持ちました。

枝ならなんでもいいわけではなく

どんぐりなりに形やらにおいやら

気に入る基準があるようなのです。



踏みっ  くんくん

どんぐり「なかなかいいかほりで…」


最近どんぐりが気に入る枝を

正確に見分けられるようになってきた

自分がちょっとイヤ。



どんぐり「決めた!」



どんぐり「お持ち帰りなのね~!」

あ、やっぱり…


お持ち帰りは

木の枝が多いですが

たまに大きめの石なども

せっせと持ち帰ります。



こうして宝物を見つけては持ち帰り

見つけては持ち帰り

日々宝物が増えていく

どんぐりなのでした…。 

犬も歩けば棒を拾う。
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
しかしこの宝物たち

持ち帰る事に達成感があるのか?

持ち帰った後はあまり興味が

なくなってしまいます。

買うまでが欲しいという、

私の買い物に似ている。

だからといってこっそり捨てると

寂しそうに辺りを探すので(汗)

とりあえず庭に置いています。


私も小さい頃によく

いい感じの石とか枝とか

泥ダンゴとか虫とかを持ち帰ってたわ…

だけどイヤな顔一つせず置かせてくれた

母の寛大さを、今こうして知るのです。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。