どんぐりの芸について。

子犬の頃にお座りとか待てとか
その辺を教えていましたが

今は必要なくてあんまり
どんぐりに芸のようなものは
教えてません。


私が教えなくても
最近勝手に見に付けて
覚えた事があります。

それは…

vugi893v
ボール遊びした後に
遠くにボールが放置されていたら

「ボールどこ?」
「ボール持ってきて」

と頼むと


09lifrnr
シバッ


awh2jfln
走って探しに行き


77rpwux5
見つけて
持ってきてくれる
ようになりました。

動画どうぞ!



ogrnvwxk
犬ってわざわざ人間が
1から教えなくても

人間の言葉をを勝手に
吸収してニュアンスを
理解してくれて偉いよね。


dpefxywm
手の平にくれます。

「拾えば」と
手前の地面にわざと
落とされる事もあります。


 uhor9s2s
ボールを回収して帰り仕度を
しようかと思っていたのに…
この顔は
「はよ投げるのね」の
顔ですね。

動画シリーズ

◆LINEスタンプできました◆
バナー
↑クリックでLINEスタンプページへ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば