昨日の生き物にサンキュー

柴犬スペシャル見ました!



先代柴犬ぺっちゃんの思い出から

老犬好きな私としては

可愛い子犬だけでなく

シニア年齢の柴犬がたくさん見られて

嬉しかったな~。


それからこれはひとりごと 

柴犬の子犬出産のところは

素人目だけどちょっと

心配になる部分がいくつかあったよ。

わかる人だけわかってくれたら幸い。



私と母に挟まる柴犬↑


話かわって

ペットブームって言葉がありますね。

今は空前の猫ブームだとかで

経済効果も数億にのぼるらしい。



でも私、ハッキリ言って

生き物のブームが苦手なのです。


グッズが増えたり本がたくさん出たり

そういうのは全然okなんだけど

生体のブームっていうのが苦手。



過去にまんがやドラマやCMの影響で

ハスキーやチワワやダックス

その他いろいろが流行った時、

安易なノリで飼う人が増え

たくさん産まされて

たくさん捨てられたから

生体ブームってかなり危ういと

思っています。

命に対してのブームというものは

無くなればいいと思う。



柴犬も今は特に海外で

人気が出てきているらしいんだけど

国籍を問わず、飼い方も家庭によって

いろいろ考え方があるだろうけど

その人・家庭なりのやり方で

とにかく精一杯の愛情をかけて

一生涯手放さず

大切に世話してくれる人にだけ飼われて

不幸になる犬が増えないといいなと

心から思います。うまく言えねぇ…




こんなの↑の仲間が

どこかで苦しんでいるのは

辛いもんね。
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
飼ったことがある人はみんな

わかってくれると思うんだけど

老犬ってすごく可愛いんですよね。

可愛いというか、いとおしいという感じ。

テレビでも老犬特集とか

たまにはしてくれないかな~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*