
地肌までが深い。

さめざめ…。
今年の夏も
無事、やらかしました。
生理現象が
持ちネタみたいになってる。

なんか最近、フクフクしてる
ように見えるなと思ってたら…

この密度は
夏毛じゃない…よね?
夏毛じゃない…よね?

検証用に夏毛の写真を。
密度が少なく、軽くかきわけると
ピンクの地肌が見えます。
茶色い方はこの夏をいったい
どう過ごされる
おつもりなんですかね。

誰かこの季節感ナシバに
日本という国には四季と言う
現象があるのだという事を
どう過ごされる
おつもりなんですかね。

誰かこの季節感ナシバに
日本という国には四季と言う
現象があるのだという事を
教えてやってください。犬語で。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
【Amazonで見る 】 【楽天で見る】
◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓
ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
【Amazonで見る 】 【楽天で見る】
◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ |
人気ブログランキングへ |
ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓

コメント
コメント一覧 (43)
キンチョウの夏、灼熱の夏ですよー
うちのわんこは暑さのせいかすごい抜け毛で参ってます🐶💦ガムテープで抜け毛拾ってます😅
オーストラリアなら冬毛バッチリだけど、ここは日本🎌なのよ。
死活問題ですよねヽ(д`ヽ)
どんちゃんそりゃ水溜まりに行きたくもなりますねぇ
ま、でも次があるからね。笑
期待を裏切らないどんちゃん👍🏻
年に何回も換毛してるのね。
ウチの茶色いの柴も、冬毛持ち歩いてます😭😭
いつも、かかりつけの病院行くと、先生に
今日も毛深いね〜って言われます🤗🤗
毎回(笑)
やらかしたですね〜💧あんなに抜けてたじゃないですか⁉️(◞‸◟)
夏なのに冬毛もあちーですが、我が家のきなこママも冬に夏毛をやらかします。
生理現象恐るべし…
きれいになってきたな~って思って見てたら…まさかの…えーっ(笑)
冷房対策?
冬毛を生やしたの?
うちの柴子はやっとスッキリサラサラ夏毛になった~!と思って一安心していたのですが、、、
シッポがですね、なんだかタヌキのシッポみたいでして、、、
つまり、シッポだけブラッシングしてなかった事に気づき、先週末慌ててシッポだけブラッシングしました。
シッポ、盲点でした~(T_T)/~~~
まさかの冬毛でしたか
最近の画像が、なんだかムックリしたなぁと思ってたんです!
どんちゃん、さすが!!笑( ̄∀ ̄)
エアコンが原因なのかも。
外にいる時間が少ないからも知れない。
どんちゃん、冬服は押入れにしまったんじゃなかったかしら。
衣替え、再び!?
座敷犬あるあるですね(笑)
きちんと原因解明してあげてください
動物病院でも
「あー、最近はよくある事だから、気にしないで!」と軽ーく言われ。いつか、ツジツマが合う時期がやって来るのかと心待ちにしています。
でも大好きなどんちゃんとおソロならいっか!
夏柴どんちゃんは、超短期限定だったんですね❗️
押入れにしまった“冬物”登場ですね✌🏻
どんちゃん、モフ毛でも側溝で涼みながら頑張って夏乗り切ろ〜☺️
夏に冬毛を生やす癖…そりゃ、冷や泥パックしたくなるわ〜笑
おもしろすぎヽ(*^ω^*)ノ
どんは気にしないのね🎵 って感じかしら?
白内障は出てきていますけど
うちもまだ 夏毛に変わってません
白内障は出てきていますけど
うちもまだ 夏毛に変わってません
先日、柴のオフ会に行きました。
やっぱり、どんちゃんみたいに冬毛になった子が数匹いましたよ(笑)
うちのはまだ換毛中で抜け毛に格闘してます。
毎日適温快適生活を送っているという事ですよ...
どんちゃん、押入れから冬毛引っ張り出しちゃだめーー!
どんちゅ期待を裏切らないやつめ✨
人間なら、この☀の中、ダウン着用ってところですかね😵💧
真夏に冬毛~😂😂☝🎶
そぉりゃ暑かろぉ😅💦
暑さは今からが本番や💧
頑張れ👊😆🎵どんちゃん💕
冬毛で夏を乗り切るのだぁ😂👍
抜けたのか、抜けていないのか。。。。
顔がもこもこ。。。
でも今はモフモフ真っ最中。
黒柴だから余計に暑い(;^_^A
室内飼いだと体温調節がうまくいかなくて、毛の生え変わりに影響するの言われたことがあります。