梅雨に入り
激しい雨が降り始めたので


aozp5cs9
新しい雨カッパを
買いました。

どんぐりは2Lか3Lなんだけど
犬服のサイズ表示って
同じ2Lでも商品によって
全然サイズが違っていたりして
当てにならないよね~。

人間の靴のようだわ。


紺地にカラフルなクジラ柄。

以前から愛用している
カエルさんももちろん
気に入っているんだけど


b45c6463-s
酷使しすぎて
さすがにくたびれてきたのと

洗濯用にもう一枚カッパが
欲しくなったのでした。


da79jxtb
可愛い花柄もあったのだけど
どんぐりには甘すぎるかもと思い

ちょっとボーイッシュだけど
このクジラ柄が気に入ったので
これにしました。

まるで少年のよう。


6xdqtp8k
茶色いのは
豪雨の日も暴風の日も

元気に外に繰り出して
草むらに分け入っていきますので


zul0izxm
カッパのおかげで
おなかや背中のあたりが
びっしょり濡れるのを防いでくれて
ものすごく助かってます。


93sev4dc
ベロチラッ

なぜなら家に入る前に
泥跳ねや体を拭いたりする
すごいめんどくさい処理が
グッと楽になるから。


iqar5da4
本当なら私もどんぐりも
裸柴でいるのがいちばん
好きなんだけどね。


630a81af-s
こんな雨の日は
スタッフも気力を振り絞って
なんとかがんばりますので

悪いけど茶色いのさんも
少々ご協力くださいね。


nrbu6jfv
このカッパは上から
ふわっとかぶせるタイプの
簡単なカッパなので

風で腰のあたりの裾がペロンと
よくめくれ上がってしまうのだけど


tnfknisz
しっぽが上手く生地をおさえ
ストッパーの役割を果たしてくれる
有能。

↓↓ 同じ柄のキッズ用傘とカッパを発見。

(ビーエーデイズ) BA DAYS キッズ 総柄 傘 かさ アンブレラ c80003-71-00 (55cm, NAVY(ネイビー総柄))


BA DAYS リオ横山 レインコート くじら柄 花柄 オフ コン ピンク 雨合羽 合羽 80cm 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 通園 通学 入園準備 入学準備 雨の日 雪の日 雨具 レイン レイングッズ 子どもレインコート

クジラ柄の犬用カッパは
探したけど残念ながら
通販はないみたいです。
私はイオンで買いました。

柴犬グッズシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば