q74smt5h
人間の夕飯が
お刺身だった日は

どんぐりも先代ぺっちゃんも
少しお刺身を食べます。冷凍だよ。

やや!ひげネズミ。


aw0am65p
マグロは吸うモノ。

犬と刺身のあれこれついては
お世話になってるPECOさんの
記事を貼っておきますね。

でも私がブログに書くすべては
当たり前の事なんだけど
試されたい方は自己責任で
どうぞよろしば。


4p9ib1zm
んまあああい!!

どんぐりはお刺身大好き。

私も最近
お肉は元から好きだけど、
それ以上に刺身が好きになってきて

加齢による食の好みの
変化を感じております。


hprt15v4
どんぐりもぺっちゃんも柴犬だから、
柴犬だからこそ

私はできるだけお魚を
食べさせたいなぁと思っているよ!

ぺっちゃんは晩年、
認知症になってしまったから
余計にそう思う。


yycaceyn
手でなく、お魚を食ってくださいよ。

どんぐりの基本のカリカリフードは
ラムやチキン味なので

どんぐりにはおやつとして
人間用の無塩にぼちを毎日、

ゆでた白身魚のほぐし身を
ときどきトッピングして
食べさせているよ。


sojcsikf
だけど
どんぐりの一番好きな魚は

にぼちでも
ゆでた魚の身でもなく…


sojcsikf
たまに食べられる
お刺身のようです!

そりゃそうか~
お刺身は美味しすぎるからな。

60749398_p0


◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
------------------------------------

◆登録してね◆
フォローよろしば
↑ブログに載せてない絵や写真、
日々のつぶやきなど
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram

↑登録でブログ更新の
お知らせが届きます。
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中
title