対:換毛用に
去年、巷でウワサの
ファーミネーターを買って
使っているので
感じたことを書いていきます。
前回までのまんが
【換毛シリーズ】
獣医さんも驚いた!柴犬のえげつない抜け毛量!
2017年04月20日
換毛期の動物はしんどい思いをしているらしい。

※人や犬によって当然
それぞれ体感は違うため
あくまで私とどんぐりの場合
であることをご承知おき下さい。
表面に浮いたいらない毛を

ホログラムがついている
まとめ

・値段
ホームセンターも見に行ったけど
同じ物が7千円くらいで売っていて
千円~二千円くらい
ネットで買うより高かったので
Amazonで通販しました。

私も去年、買う前に
いろいろ調べまくったので
あくまで個人の感想だけど
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
【Amazon↓】
【楽天↓】
(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。

犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆読者登録◆
↓登録すると
ブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
アイリスオーヤマで月2回連載中
去年、巷でウワサの
ファーミネーターを買って
使っているので
感じたことを書いていきます。
前回までのまんが
【換毛シリーズ】
獣医さんも驚いた!柴犬のえげつない抜け毛量!
2017年04月20日
換毛期の動物はしんどい思いをしているらしい。

※人や犬によって当然
それぞれ体感は違うため
あくまで私とどんぐりの場合
であることをご承知おき下さい。
・使ってみた感じ
ファーミネーターの使用感は
ブラシのように毛を梳かす
ファーミネーターの使用感は
ブラシのように毛を梳かす
というよりは
表面に浮いたいらない毛を
梳きバサミで
こそげ取ってる感じ。

買う前は一応 刃物なので
安全面を少し心配してたけど
(私に扱い切れるかどうかなども)
普通に優しく使っていれば
どんぐりも嫌がらず
特に問題ないみたいです。

どんぐりの負担にならないように
1回分はこのぐらい取れたら
終了にしています。

ちなみに先日の動物病院でも
ファーミネーターを使って
この↑ 換毛の手伝いを
してもらいました。
私は自分でここまでやる気は
全然ないのですが
写真は本気出した
ファーミネーターの一例として。
・使い分けをするといい感じ
体全体を整えてマッサージ:

買う前は一応 刃物なので
安全面を少し心配してたけど
(私に扱い切れるかどうかなども)
普通に優しく使っていれば
どんぐりも嫌がらず
特に問題ないみたいです。

どんぐりの負担にならないように
1回分はこのぐらい取れたら
終了にしています。

ちなみに先日の動物病院でも
ファーミネーターを使って
この↑ 換毛の手伝いを
してもらいました。
私は自分でここまでやる気は
全然ないのですが
写真は本気出した
ファーミネーターの一例として。
・使い分けをするといい感じ
体全体を整えてマッサージ:
スリッカーブラシ(針金の)
お尻・ももなど
特に気になる部分:ファーミネーター
と使い分けています。
ブラシによってそれぞれ
得意分野が違うと感じるので
私はどちらも使っていて
2刀流だよ。
・柴犬ならサイズはM(オレンジ)
柴犬に使うなら
オレンジ色のMサイズで
丁度良い感じです。
・模倣品を買わない方がいい
調べたら安価で精巧な模倣品が
たくさん出回っているようですが
刃の形が違ったりして
機能的にも安全面でも
問題ありのケースがあるようなので
ちょっと高いけど
長く使っていくものだし
惜しまない方がいいと 思う。
お尻・ももなど
特に気になる部分:ファーミネーター
と使い分けています。
ブラシによってそれぞれ
得意分野が違うと感じるので
私はどちらも使っていて
2刀流だよ。
・柴犬ならサイズはM(オレンジ)
柴犬に使うなら
オレンジ色のMサイズで
丁度良い感じです。
・模倣品を買わない方がいい
調べたら安価で精巧な模倣品が
たくさん出回っているようですが
刃の形が違ったりして
機能的にも安全面でも
問題ありのケースがあるようなので
ちょっと高いけど
長く使っていくものだし
惜しまない方がいいと 思う。

ホログラムがついている
犬グッズなんて
あんまりないと思う。
ディズニーグッズか?あんまりないと思う。
まとめ

・値段
ホームセンターも見に行ったけど
同じ物が7千円くらいで売っていて
千円~二千円くらい
ネットで買うより高かったので
Amazonで通販しました。
|
私も去年、買う前に
いろいろ調べまくったので
あくまで個人の感想だけど
買おうか悩んでいる人が
判断素材の1つになれば
幸いです。
-----------------------------判断素材の1つになれば
幸いです。
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
【Amazon↓】
![]() |
|
|
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。

犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆読者登録◆
↓登録すると
ブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
アイリスオーヤマで月2回連載中

コメント
コメント一覧 (8)
さすがに ターミネーター否ファーミネーターだけあるのねぇ〜👍🏻
安かろう悪かろうじゃあね〜
我が家も血流マッサージ的なのと二本で分けて使ってるー。
ひままさんはどんちゃんのために色々調べてよいものを使ってあげていてその優しさに感動です‼
使ってよいものがあったらどんどん紹介してくださいね🐶🎶
しかも同じやり方〰😝
ストレスにならないよう、少しずつやっています😊
買う時のサンプル品でお安いのと肌当たりを確認したら
流石高級品!痛くない! と購入。
がりがりするよと言ったら、背中は気持ち良さそうに
まあまあさせてくれるのですが、お尻をしようものなら
ガウガウ。
娘曰く、大事なモノ(男のコなので)があるから危険を
感じるんじゃない?
なので、お尻だけは二人組で無理矢理するまでモフモフ尻(T ^ T)
ブラシが嫌がらないようにいろいろ考えますね。
我が家では換毛期を分身を製作中と捉えてます(笑)
因みにスリッカーブラシで絨毯を掃除すると面白いほど埃が取れますよね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
どんちゃんの負担、ストレスにならないのが一番ですね(*´ω`*)