【覚悟を決めろ!犬洗い編】
前回のまんが↓


2017年03月17日

犬洗いは犬を洗って
終了ではない。
20170318風呂のご褒美1
ブルンブルンと柴ドリルで
広範囲にまき散らされた
毛と水滴を掃除するまでが
犬洗い
です。

【類義語】
おうちに帰るまでが遠足


qgyogs93 - コピー
お風呂上がり、
荒れていたので


gx3kxqu0
(私と母のほうが
がんばった気もするが)

「お風呂よく頑張りました」の
ご褒美をあげたら


g4hxe10s
すぐにご機嫌になった。

大変扱いやすい
柴犬で助かります。

※写真ではまだ生乾き。


prcvykyv
相変わらずこのひげネズミ、

おやつのときは
普段は見せないような
おめめの輝きを見せます。


dxamvz7u
また、
写真でどんぐりを
洗う前・後の
比較をしてみました。


ipu202p0
獣臭がしなくなり

胸のあたりの毛の
黒い汚れが落ちて


fzwwqd84
毛割れも無くなったよ。


白いところが白くなって
触ると気持ちいいです!

シャンプーは
「早く乾く」という
セールスポイントに惹かれ
はじめてこれを使ってみたよ↓
薬局で買ったら
この3倍近い値段だったので
今私はショックを受けています。

クイック&リッチ トリートメントインシャンプー全犬種用リフレッシュサボン 200ml

新品価格
¥499から
(2017/3/18 23:03時点)


おそらく一週間も
もたないであろう

儚いうつくしば期間を
満喫しようと思います。

◆コメントお返事
アイリスのサイン本応募できない件
問い合わせ中ですので
もう少々お待ちください!

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』