zfrp8jta
茶色いおっちゃん(♀)
今日はおめかシバ。

どんぐり、今日で
2歳になりました!


qfnvizix
せっかくなので
今日は夕飯時だけ
母の買ってきたセーターで
おしゃれをしていただき…


9z8vstvy
ささやかだけど家族で
お誕生日祝いをしたよ。

どんぐり、誕生日おめでとう!


xnu16xir
柴歴ももう2年か〜

あんなに
ちいちゃかったのに
2年なんてあっという間!!


pgrhfc7p
これからも
先代柴犬ぺっちゃんのように
5年10年15年と柴歴を重ねて
ベテランの柴犬になってほしいなと
思います。

------------------

誕生日プレゼントには
いろいろ買っちゃった。

まず、 これは私が
欲しかっただけだけど…


新しい首輪と
リードを買ったよ!


私好みのいろんな和柄の
パッチワークに招き猫が。
にくきうと骨のチャームが可愛い。

赤色だから
これをつけていたら初対面でも
乙女に見られるかも。


sw5aotjh
どんぐりへの
おもちゃのプレゼントは
一目惚れしたこれ!

どんぐり型のぬいぐるみ。


kkptidzl
しかもこれ、
どんぐりを食らっている
リスのぬいぐるみを

中から引きずり出して遊ぶという
なかなかアグレッシブなおもちゃ。

このユーモア、最高でしょ。


3g6m74w9
しかも実は中に
3匹もいる。



aaimq2a8
中におやつを入れて
コングみたいにしても
楽しいらしいので

いろいろ遊べそうだね。


v9gwx789
今は共食い状態だけど

そのうち遊び方を理解したら
きっと元気にリスを
引きずり出して
遊んでくれることでしょう。


でも何よりも嬉しいのは
やっぱり食べもんだよな!


今回は
犬用ハンバーグと


犬用ケーキを
買ってきました。


チンして温めて
付け合わせと一緒に
お子様プレートに乗せて。

ケーキには
2歳のろうそくを。


mgr5rlh1
今日は何かが違う…と
どんぐりも察しているみたい。

今日はお祝いだから
特別メニューだね。


j614p0jr
ハンバーグをぺろりと
たいらげたので


avql3wqf
よかったらデザートの
ケーキもどうぞ!

目がマジだ。

ケーキは大きいので
半分は明日のお楽しみに
取っておくことに。


ピンクの可愛い
イチゴのケーキ。
に、夢中で食いついている
茶色いの。

私も一口食べてみたい。
犬用ケーキ。味しないかな。


c9qdez1f
それから…

昨夜は重版のお祝いと共に
どんぐりの誕生日祝いの
たくさんのコメントを
どうもありがとうございます!


sip18ycq
どんぐりの誕生日を
覚えていてくださった方がいて
とても嬉しかったです。

どんぐりよかったね。



ぺっちゃんの所に生けた
桜の花も咲いたよ🌸

ぺっちゃんにも少し
ケーキをおすそ分けしました。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
Amazon↓





ドヤ顔柴犬どんぐり


楽天↓





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆セブンネット、e-hon、
他ネット書店でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!