それは、さかのぼること
去年の12月初旬。

自身のツイッターにて…

「柴犬のスマホケースを
自作してみたい」

とつぶやいたところ

超タイミングよく
スマホケースを制作している
CASE APPさんという会社が

モニターとして
スマホケースを作ってくれる
ことになったよ。やった~!



デザインは絵でも写真でも
自分の好きなもので
作れるとのことで


6shahalong本稿
こんな感じの
大きめの絵を用意しました。

いろんなどんぐりが
いっぱいパターン。


6smarinalong本稿1170-1880
拡大するとこんな感じ。
シルエットのところにはうっすらと
千鳥格子や矢絣や市松模様などの
日本の伝統的な
和柄シリーズを入れてみた。

今回は好きなデザインの
スマホケースを2種類まで
作ってもらえるとの事だったので

絵も背景が水色と緑の
色違いで2パターン制作。


用意した絵を
CASE APPのサイト上で
型紙に当てはめます。

ここのシステムが
結構独特で…



拡大縮小・移動など
サイト上で決めて
好きに動かせるので

いわゆる入稿とか
画像編集とかそういうの
よくわからないよ!
という人でも感覚で
仕上げられそうなのが
特徴的だなと感じました。

(私は今回使ってないけど
文字やスタンプのようなものも
サイト上で自由に入れられるよ)


決定ボタン押すと
「出来上がったらこんな感じ」
というリアルな完成イメージ画像(↑)
が見られるので

それを見ながら
位置とか大きさを変えて
試行錯誤を繰り返し、

これでOKと思ったら
完成ボタン押して入稿おしまい。
(上の画像よりも顔を
大きく入れて作った)

そして数日後
完成したスマホケースが
家に届いたよ!


母も欲しいと言ってくれたので
私と母の分、サイズ違い・色違いで
2つ作ってもらいました。

表面はクリア加工(ツヤツヤ)か
マット加工(しっとり)が選べたので

お好みでマット加工に
してみました。


私は今回モニターしましたが
ブログを見て
興味を持った方向けに

CASE APPにて
2月28日まで20%引で利用できる
クーポンコードだそうです↓

DONGURI20

支払いの際に入力すると
割引になります。

たぶん2千円台で作れるので
興味を持たれた方は
どうぞやってみてね。

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!