柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Tag気が利くタイプの柴犬


LINEスタンプの件
ブログやSNSにコメント・メッセージなど
たくさんありがとうございました!
反響があって嬉しいです。

最近では早い人だと
1週間くらいで審査通るみたいだよ~
修正が入るかもわからないので
気長に待っていてね。
---------------------

8nxxow8s
先日、またもやうちに
業者さんが見えたのですが

業者さんと業者さんの荷物に
興味津々のあまり
茶色いのの距離感が
近すぎるので…


vjpj4gnf
業者さんのお仕事中は
またもや父にボッシュート
されていました。


16vvwb43
なぜ…

納得できない柴犬。


w5jsmud6
じーー。

少し離れたところから
業者さんの動向を
目で追うどんぐり。

「ここにいるので
何かあったらいつでもどんに
声かけて欲しいのね。」


81qtsl13
解き放つとお客さんのそばを
離れずお・も・て・な・し・ば

もといジャマ柴なので
放流できません。

うちに来る業者さんは
犬好きな方が多くて
本当によかったよ。


0r3fghxl
室内犬なりのお客様への接待は
なかなか大変なのでありました。

そしてボッシュートする
スタッフもまた大変よ。

父シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

怪談シリーズはそろそろ
ストックが切れて
終わりの予定だったのですが

新たにやらかしてくれたので
追加の弾が来ました。

※閲覧注意
虫が苦手な人は見ないで。




20170828おすそわけ1
き、気が利くう~~~
いいのに…。

謎虫を足の上にいただきました。
焦っててよく見れなかったけど
たぶん、大きめのバッタ系
(だと思いたい)まだよかった。

私はトカゲやカエルは好きなんだけど
虫がちょっと苦手です。

子供の頃は手掴みでいっぱい
虫を捕まえていたのに
どうして大人になると鳥肌立つほど
苦手になっちゃうのかな~?

宮路ひまシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

76f22954
どんぐりは
うちにお客さんが来ると

頼まれてもいないのに
張り切っておもてなしばをします。


15p0mo4p
写真は以前仕事でいらした
LINE・ライブドアのスタッフさん。

犬が大丈夫な方ならいいんだけど
もしそうでないお客さんなら
積極的に寄って行く犬から
私が体を張って
ガードしなくてはなりません。


l552dap6
先日、業者さんが
うちにやってきた日
朝から何かを感じ取っていた柴犬。

どんぐりには何も言ってないのに
朝からソワソワしていました。
わかるんだろうね。すごくない?


mxt1n1r5
この日いらした業者さんは
幸いにも犬が大好きだとのことで、

お仕事の合間にどんぐりを
たくさん構ってくれました。


mm8nkrta
業者さんの説明を

一番理解しなくてもいい者が
誰よりも熱心に聞こうとし…


0bbaqpqy
さすがにでかい茶色の背中が
ジャマすぎて何も見えないので
父、ボッシュートです。

ちょっとウケてる業者さん。


kpzc4x8x
最前線で説明を聞きたくて
暴れる犬を抱えながら
説明を聞く父。


ck4pm3z3
結局、こういう図で
説明を聞く形で
話がまとまりました。


wx2cfky2
おもてなしばの仕事は
大変忙しいのでありました。

父シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

どんぐりの強い要望により
またまたお邪魔しちゃいました。


pp9cf1x5
いつもお世話になっている
ドッグランの管理人さんの
おうちの広いお庭。

縁側で管理人さんの作った
野菜が売っていて
たまに買わせてもらっているよ。
たっぷり入っているのに
安くて美味しいんです


ulnf01xw
どんぐりが「絶対寄るのね」と
家の前の道で踏ん張って
動かなくなっていたら

おうちのおばあちゃんが
中へどうぞと招いてくださり、
お言葉に甘えさせてもらいました。
 

dusgv4ya
涼しくてきれいな芝生があるので
どんぐりは管理人さんちの
お庭が大好きで、

自分ちじゃないのに
自分ちのようにくつろぎます。


5m278ymr
管理人さんは
「どんちゃんとは友達」と言って
いつもとても可愛がってくれます。

この日は「どんぐり乗るかな?」と
ハンモックを見せてくれました。


h8xdpv5g
しかしどんぐりは
ハンモックよりもむしろ…


xhb27m9p
縁側の奥の部屋の
ばあちゃんに夢中であった…

うちにはじじばばいないけど
どんぐりは子犬の頃から
じいちゃんばあちゃんっ子。


vgu1o5pr
野菜販売コーナーの
真ん前の
芝生に
ニコニコで陣取る茶色いの。

いつもお世話になってる
お礼として
微力ではありますが…


nttxrydt
ここで看板犬として
働く
覚悟はできております。

就職先をGET。

仲間たちシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

cikfzi7l
最近暑いので涼しくなるのを待ち
夕方散歩に出ると

 3xd0vqv7
どんぐりが雨や水道の水で
濡れてしっとりしている地面の上で
くつろぐようになりました。


t8voqnds
公園の水道で子供たちが
水風船をやったりいろいろ
水遊びしているみたいで


f66z5aze
よく運動場まで
小さい川ができており

湿っているのを見ると
茶色いのはそこで
くつろぎはじめるのです。


3bwe34n5
耳を後ろに倒した
ベロベロ魔人。

ゴキゲンでお腹ひんやりを
堪能中。


wt9g3tc6
こうなるまでには
駆け引きがありました。

どんぐりはガンコな柴犬なので
やると言ったらやる者です。

公平な話し合いの結果、
本来のどんぐりの第一希望である
doro
水(泥)たまりにダイレクトに
寝転がるのは
絶対にやめてもらうかわりに

しっとり地面で涼むのは
スタッフ苦汁のOK出しました。

が、しかし…


doro
あぶねーーーー!!!

ジリジリと距離をつめて
スキあらば泥水に
入っていこうとする柴犬。

油断なりません。
今後も気を抜けば
黒柴になってしまうでしょう。


こうしてお互いに希望を
譲歩しあうことで(?)

この件は丸く
おさまったのでありました…

おや?


にくきうきたねー!!!

しめったにくきうに
パン粉がまぶされている。


9x5yv553
クリームパンは
チョコチップクリームパンに
なりました。

よかったらおひとつどうぞ。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば