柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Tagフカフカフェチ

前回のお話 ↑
 
ようやく帰宅編。
yg00dfd5
初めての川での水遊びを
堪能したどんぐり。

自然の中で遊んだときは
ときどきこうして裏側に
虫がついていないか
ケガをしていないか

確認してあげるといいと思います。

首輪につけた虫除けのおかげか
この日、虫に刺されなかった。


gv645tfx
遊び疲れて帰宅。

ヒトも犬もかなりお疲れですが
さすがに川に入った身なので
帰ってすぐにシャワー。


cu7owlzw
最近、野生的なおニオイに
なっていたので一石二鳥。

夏は犬を洗っても
自然乾燥で風邪を引かずに
すぐに乾いていいよね~。


crxntedm

父と犬で仲良くクッションシェア。

クッションもまさか生まれた時から
ヒトと犬に同時に憩われるとは
思っていなかっただろう。

そして毛の白いところが
ちゃんと白くなった!
束の間のうつくしば。
 

xbg218hn
クッション3枚を駆使する柴犬と
地べたに転がる父の
対比をお楽しみください。

地『獄』という字に
犬の字が入っていて
ちょっと笑える。


 zgkv1zad

『ちちが
クッションを わけてほしそうに
こちらをみている!▼

どんぐりは むしした! ▼』

疲れたる者に汝のクッションを
分け与えよ。


2017-07-30-19-31-16
普段はツチノコのように伸びるか
ひっくり返って寝ているのですが

この日ばかりは
とっても疲れていたみたいで


k543sej8
ベーグルになって
ガチ寝していました。

あら、珍しい。おいしそう。
パン屋に縁のある柴犬。

夕方、お腹がすいて
起きてくるまでおやすみ~。

お出かけシリーズ
フカフカシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

loosgc8a
いつものように
どんぐりがクッションの上で
うらめしばポーズで寝ています。


20jlodex
今の今まで父が使っていた
クッションを奪い取って。

くつろぐ犬の者と
クッションを奪われ
床に正座してる父。


njhsq6en
1つずつ使えばいいじゃんと
思うのですが…

このフカフカフェチ
クッションを一つも
渡す気がありません。

複数使いが基本です。


1igf9g70
我が家では
スキを見せた物から
クッションを失うのが掟。

この世は所詮、弱肉強食。
自分のクッションは
自分で守るしかないのだ。


hnum99fx
私もトイレに立って
帰ってくるとだいたい
こんな感じになってますから。

そこ、今の今まで
私がいたんですけども…

椅子取りゲームか?


53a9sxdo
上級者の使いこなしテクで
無駄なく2個使いしているため

テーブルクロス引きみたいに
いっこ引き抜く事もできません。


hsv054i0
このくらい図太く、わかりやすく、
愛のままにワガママに
生きられたらな~なんて

よく私は茶色いのの
清々しい傍若無人さに
憧れてしまいますよ。


xfc4s7yj
あ、

もう白目むいて
ガチ寝してるわ。

フカフカシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

恐怖体験。
20170722潜伏1
ほら、あなたの
すぐそばのフカフカにも
フカフカフェチがそっと潜んでいるかも…


 2017-03-01-01-10-31
「んもう~
気を付けて欲しいのね」

みたいな迷惑そうな顔されましても。

こんなんわかりませんって~


2017-03-01-01-18-57
ソファ神を
のし柴にしなくて良かったです。

危ないところでした。


2017-03-01-01-19-00
いや、むしろ私が直接
手を(尻を?)
下すまでもなく


2017-03-01-01-19-07
潜伏柴は自ら
へらべったく
なっているのでありました。

フカフカシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

mckclzn8
いつも忙しい合間を縫って
ソファを守護している
茶色いソファ神。


n74bal2p
たまにソファから
滑り落ちてます。


a7hptwkd
どんとしたことが…

サルも木から落ちるように、
ソファ神もときには
ソファから滑り落ちるのです。

t97ht61s
仕方が無いので
起き上がって
ソファに戻るのかと
黙って様子を見ていたら


mtr524mu
(考えているときの顔 ↑)

そのままの姿勢で
お米ついてるかのような
歯をちらりと覗かせながら

何かを考え出しました。


vnfi44kp
あっ寝た。

そのお米のような歯は
片方からしか出ない
システムになっているのですか?


wm6pz4pi
ソファ神は
過ぎ去った細かいことは
イチイチ拘ったり気にせず
(めちには拘りますが)

置かれた場所で咲くのです。

すべては、
あるがままに…


御身、(大きなくくりで見ると)
ソファと共に有り。

フカフカシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

父が朝、
布団を畳んでから
ちょっと部屋を離れ

戻ってきて仕舞おうとしたら…


9e90e9861
すでに茶色いフカフカフェチの者に
畳んだ布団を占拠されていました。


ueml1jzl
布団に乗りつつも
クッションとクッションの間に
挟まるとはなかなか器用だな。

枕サンドイッチ(具:犬)


ybdzz064
そしてちゃんと
枕も使いこなす柴犬。

どいてくださ~~~いと
声をかけると


7ehuwyn4
足だけピンと伸ばしました。

わあ、気が利く~
っていうかそれ全然
どけてないですし。

お気持ちだけはどいてくれた
思いやり溢れる柴犬。


qlgw6hhy
説得には応じないので
否応ナシに無理に降ろすか、
諦めるかの2択になります。

布団は片付けたいけど
生まれつきちいちゃな目を
更にちいちゃくして

なんだかこんなに
気持ちよさそうな姿を見ると…


cy92vst7
起きてくるまで人間が
諦めるしかないのであった…。

いつまでもお布団を
片付けられない家。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば