柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Categoryまんが・イラスト

約17年前のお話。

今日から私と私の初めての犬

白い柴犬ぺっちゃんとの出会いのお話はじまります。


1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png

私と私の初めてのわんこ、ぺっちゃんとの出会いのお話。

一応連載(?)の形と考えております!


途中、箸休めにどんぐりの武勇伝など交えつつ、

ゆっくりになるかと思いますが

もしよければ最後まで応援してくださいませー!



D8BDE79F-3DE0-4898-9699-2FD754295AA6.jpg

【初見の人用 簡単にぺっちゃんの紹介】↑

白柴犬 名前:ぺっちゃん(ニックネーム)

17年間一緒に育った私の初めての犬。

------------------------------------

なかなかコメントにお返事ができなくなってしまいましたが、

全部読んでます!いつも励みにさせてもらっています^▽^!


前回までのあらすじ:この犬、やっぱり猫かぶりである

まんが↓



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png
知らないわんこがいる…。


6.png
先生まで。


7.png



8.png



9.png



10.png


「柴犬の中でもかなりうっかり」なら力強く頷いたんですが…

どんぐり 「みんな ちょろいのねぇ~」



どんぶりフェア(どんぐりぶりっこフェア)

まだまだ絶賛開催中であります!



前回のあらすじ:この犬、猫かぶりである



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png
不満げ。



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png
どんぐりぶりっ子(略してどんぶり)が

先生や看護師さんに褒められまくってて

ねーちゃんは「嬉しい」よりも

なんだか情けなかったよ〜…(笑)




こやつ若干生後六ヶ月にして

処世術を完璧に身に付けている…(;_;)



どんぐり…恐ろしい子…!!


1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png
今までに聞いた事もない可愛らしい子犬の声で鳴く。


7.png
なぜか家族には滅多に振ってくれない尻尾を

先生や看護師さんに振りまくり

どこに出しても恥ずかしくない良い子に豹変する。


8.png
こんにゃろ。



母は「どんちゃんは世渡り上手ね~」と

感心しておりました。


どんぐり「いい子だからチックンしないでねぇ」



-----------------------------

今日のごワン

D0F74441-CF22-4A59-8AD2-142E904CBFBE.jpg

キャベツと鶏肉とニンジン煮込みのフードかけ

毎日そんなに代わり映えしないメニューですが…^^;


こないだ「どんぐりがカリカリフードだけ残しちゃう〜」

と書いたらコメント欄で


「トッピングを細かく切ってフードと混ぜると

特定の具を避けられないから好き嫌いをしないよ!」


と教えてもらったので、肉と野菜をみじん切りにして

フードと混ぜてみました!


すると…。


………。



19c63d1b.jpg

こらー!!

器用にニンジンだけ残すなー!!!!


こんなに小さく切ったのに…;;

このわんこ、器用すぎる…(><;)



281B7C19-EE48-49ED-8E9A-66D8BD9C3A46.jpg

↑お残しして母に叱られてるどんぐり



1.png



2.png
もともと怖がりで神経質な性格だったのが

手術をきっかけにパワーアップしてしまった。


痛かったようで、怯えてしまって可哀相だったなぁ…。


3.png
私は非常に心配していた。

どんぐりの性格が変わってしまうのではないかと…

4.png



5.png



6.png
寝かしつけようとする。


7.png



8.png
術後の反応も本当に十わん十色。


今回はどんぐりの物怖じしない性格が

幸いしたのでありました。



9B3D7E18-03B0-40E9-A7D5-5815FC8CA95D.jpg

今日のごワン。

鶏肉、キャベツ、ニンジン煮込みのフードかけ。



8BF62169-5247-408F-A890-3CFCA26D49EC.jpg

いっぱい食べる君が好き〜♪