柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Categoryまんが・イラスト

お盆なので、怖い話ではないと思いますが、ちょっと霊的なお話です。

我が家で起きる不思議な現象について。



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



7.png



8.png
消える。


もちろんデジタルフォトフレームの故障ではありません。

消えるのはいつも深夜で、朝になれば普段どおりに写真が流れています。


9.png



10.png



11.png

私と母がこの現象に遭遇。←父はまだ(笑)


ぺっちゃんだったら全然 怖くありません ^▽^!




言葉に出来ない、でも誰かがそばにいるような

不思議な感覚があるのです


お盆、いかがお過ごしでしょうか?

私にとっては先代柴犬ぺっちゃんが亡くなってからの
初めてのお盆です。

1.png
仏花ではなく気に入った可愛い花にしました。


2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



8.png



9.png



10.png



111.png



12.png



13.png



14.png

だれかのことを想いながら手向けた花は

浄土・天国のその相手の足元で美しく咲く。




仏教系の教えだったかと思いますが、

私は無宗教者なので詳しい事はわかりません。

だけどとってもステキな考え方だな~と感じて

はじめて知ったときからずーっと心に残っています。




DSCF7589.JPG

ぺっちゃんのそばでも

キレイに花が咲いてくれていますように。


これはまだ
どんぐりがお散歩デビューしたてのころのお話です。

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png
きみ、ウソをつくんじゃないよ、ウソを。


8.png
段差の上り下りは、いちいちだっこしてやらねばならぬ…。


ちなみに、その話を私から聞いた父は…



9.png
4輪駆動ですが、お外の段差にはちと弱いです!


最近ではお散歩になれてきたのか、
段差をひとりで上り下りできるようになってきたので、
だっこしなくても大丈夫になってきました(笑)

自立した立派な4WDになりますように。
(ー人ー)

前回のあらすじ…どんぐりがくちゃい

まんがはこちら→ 柴犬VS空気清浄機


ちょっと前の話になりますが、
どんぐりをはじめて自宅でシャンプーすることにしたのでありました。


1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png
その瞳は暗く、何も映してはいない。


8.png



どんぐり、生まれて初めてのシャンプーの様子

動画どうぞ!




いつもは少しもジッとしていられないのに >▽<


5b1d2375.jpg


この初シャンプーは薄毛事件があった頃のことなので、

(けっきょくのところアレルギーやアトピーではなく
激しい換毛期だったみたいで、安心しました!!)

念のため獣医さんおススメの皮膚の弱い子(アトピー)などにも優しいシャンプーを
選んでもらいました!


ビルバック (Virbac) 犬猫用 アデルミルシャンプー 200ml
Virbac (ビルバック)
売り上げランキング: 2,611







b61791dd.jpg

↑生気の無い、暗い瞳(笑)












前回のあらすじ

家の中が馬小屋のにおい(母 談)がするから
憧れの空気清浄機を買ったぞ!




1.png



2.png
ここまでが前回のあらすじ


3.png
期待は膨らんでいた。


4.png



5.png
部屋が臭いことを期待してしまうわたくし(笑)


6.png



7.png



8.png



9.png
※実話であります。

「においの元」に正確に反応。

空気清浄機、壊れておりませんでした!

母が「馬小屋」と称した我が家の空気は
実は清らかだったようであります。


10.png

乙女(♀)のプライドを傷付けられたのね…

かわいそうに…←(思ってないけど)



61bfb2d7.jpg

どん「こやつ、やはり気に入らぬ…」


くちゃいの(手前)と、くちゃいのを取るの(奥)。

天敵同士のふたりですが
うまく共存してもらいたいものであります!


―柴犬と空気清浄機の戦いは まだ始まったばかり―