柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category日記

4f1edbdf-s
以前、
どんぐりが子犬のころに
使っていたケージを
分解して再利用し…


7afee6fc-s
犬が飛び出さないように
ペットゲートのようなものを
父が作り、

しばらく玄関に
置いていました。

以前の記事↓


gov1tnd2
ただし、うちの父は
「使えればいいや派」で
見た目は度外視して
適当に作るので…


motto
お客さんも来ることだし

先日、母の一声で
けっきょく 既製品の
新しいゲートを
買うことにしたのでした。



でかい!

そもそもうちの玄関幅に
丁度いいサイズが
なかなか無くて

どれにしようか
悩んでいたのですが

リッチェル ペット用 木製おくだけドア付ゲート L

これを買ったよ!


gkhwrgvz
柴犬の厳しい
検品の目が光る。


高さが低いかなと
心配していたけど

使ってみたら
ちょうどよい感じ。


bwlvj4xv
自作のゲートを片づけ、
新ゲートをセッティング
させられている
かわいそうな父(笑)


見た目も良いし
扉が使いやすくて
満足しているよ~。


gep4sm9w
うちは庭にも柵を作って
脱走しないように
しているんだけど

犬が扉の外に
飛び出さないように
(迷子対策にもぜひ)

玄関ゲートを
考えている方に
おすすめですよ。

リッチェル ペット用 木製おくだけドア付ゲート L


◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売

【Amazon↓】





ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)


【楽天↓】





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆読者登録◆
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38


アイリスオーヤマ月2回◆連載中
title

-----------------------------

今朝はしとしと降る
冷たい雨と風の中
どんぐり散歩へ。


a8e6hzgl
雨が降ろうと
槍が降ろうと
寒かろうとダルかろうと

トイレのためには
行かねばならぬ。

(どんぐりは家ではしません。

説得してもおだてても
宥めすかしても
絶対にしません。)


  0h3p0z7v
今日は家族がいなくて
私ひとり散歩のため

写真を撮る余裕と
気力がなかったので
写真は以前のやつ。  

犬も人もカッパを着て
行ったものの…
 

f1gybq30
林の中(ぬかるんでた)でしか
ウンチしないので
どんぐりの足は泥まみれ。

こういうところ
本当にガンコな柴犬!

ダメなものはダメ。
イヤなものはイヤだそうです。


d32gf0xb
濡れた手が千切れそうな寒さと
泥にまみれた犬を見て
しだいに私の心は に…


y3njig6z
用を済ませて帰宅して
どん足がドロドロなので
抱っこしてお風呂場に行き
シャワーで流していたら…

脱衣場のドアを閉めて
拭き終わるまで逃げないように
密室にしていたのに

自力でドアを開けて脱走。
(窮地で新ワザを身に付けた模様)


cznwgh9f
泥を流されたことによる
怒りの咆哮をあげながら
リビングを駆け回る、

ノータオルの濡れた犬。

水滴の振りまかれた部屋。

残された泥まみれのカッパ。

呆然とする私。


1j7fess3
スタッフは
茶色いのによる悲劇の
後始末で大変忙しいのに

「じゃあ、これで遊ぶのね」
おもちゃを押しつけてくる
迷惑すぎる濡れた犬にイラッ


em77mcr7
無視して遊ばないでいると
「ヴァアアアアア!!!」
脅されますよ。
こいつ…

こんな感じで ぐったり
ヘロヘロに疲れてしまった
朝でしたよ。


d25xl5ft
濡れた茶色いのさんは
今は私の部屋に。

あったかい電気毛布
敷いといたら
そこでスヤスヤです。

こいつ… …。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売

【Amazon↓】





ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)


【楽天↓】





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆読者登録◆
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38


アイリスオーヤマ月2回◆連載中
title

-----------------------------

最近はお散歩してると
よくお友達の
すーちゃん(オス)に
会います。


lx92zkx3

すーちゃんのしっぽは


この↑表で見てみると
どんぐりとは逆回転の
左二重巻きのようです。


どんぐりに興味深々の
すーちゃん。

私はすーちゃんの体で
大好きな部分があって


91ud0zsk
それはこの靴下!

靴下をはいた柄の
犬猫って可愛いよね~。

しかも左右で高さが違って
右がずり下がっている
みたいに見えるところがまた可愛い。

ゴム切れたの?


a8e6hzgl
どんぐりは
うっすら白ストッキングを
はいた犬なので

くっきりした白
靴下柄は新鮮で
より可愛く見えるのかも
しれないね。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!



昨日で初めての書籍
出版から 1ヶ月を迎えました!
表紙

この一ケ月というもの…

3sn76dpo
温かい感想を
寄せていただいて
ほころんだり、


6l6b5uvb
夢の重版が決まって
喜んだり


u4fi2vbm
考えさせられること、
勉強になったことも
多々あり、


lvz1niiz
はげしく心揺れ動く
1ヶ月となりました。


 tavh8sye
もうすぐ4月、新年度。
私は2017年度は
挑戦の年にしようと
新年1発目に決めましたので ↓

 
(★現状達成率、12/100個だった)


15us241p
また新たな目標に向かって
自分なりに
がんばりたいと思います。

できれば一匙でも
どんぐりのような柔軟かつ、
たくましい心を持ってね。

今後とも
よろしばお願いしばす!

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

以前から


  j8c00be7
芝生でくつろぐのが
大好き柴犬。


n8urghjo
同じシバ同士、
何か感じるものが
あるのでしょう。


vhh1u6xa
そこで

芝生みたいだなと
思って選んだ
うちの緑じゅうたん。


yosnr0z6
こちらもどんぐりは かなり
気に入ってるみたいです。

よく寝転がって
くつろいでる。


公園やドッグランの
芝生みたいで

どんぐりが喜ぶといいなと
思って選んだからよかった。


wnb7y7pz
この茶色いひと、

人の使ってるクッションを奪ってでも
クッション無しでは
あまり床には寝たくないという
大変高貴なお方なんだけど

このじゅうたんは
毛足が長くて気持ちいいから
クッションなしでも
よく転がっているよ。


3sn76dpo
もちろんソファ神でもあるので

じゅうたんとおそろいの
芝生クッションをソファに置くと
すかさず半分
埋もれながら寝ています。


 0i7boknr
ハーフサイズ。



◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』