柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category日記

2jqutes7
前回のあらすじ

母の大切などんぐりバラ園の
ウォール・ローズを突破した
進撃の巨柴(奇行種)

2017年06月04日


qc5wmk1o
休日に庭木の剪定や
草むしり、水やりなど
庭のメンテをしていると


8a14fjgu
茶色いのが必ず
最前線に躍り出てきます。

気が利くタイプの柴犬なので
誰に言われなくても
自分から仕事を探して
動けるのです。


w0pml59h
父がハナミズキの枝を
バサーっと切りました。

ボーっとしてると
巻きこまれるぞーっ!!


mokp1t40
バサーっと切り落とした枝が
道をまたいで反対側の樹木にかかり
偶然トンネルができました。

わーっ 木のトンネル~!
さっそく様子を見に来た柴犬。


qnok1jj9
ちょうど茶色いのサイズの
木のトンネルになったので
さっそくくぐりぬける柴犬。

柴による
厳しいチェックが入ります。


axped4b5
~開通~
開通おめでとうございます。

さて、ほうきで
葉っぱを集めようかな。

と思ったら…


bhu67c9e
ああ~~っ


7xpaacmg
ほうきは使用不可のようです。

仕方がない。
人間は考える葦である。

ひとまずほうきは諦めて
軍手して枝を集めようかね。


75gjpi86
ああーーーーっ


zi3ktimg
やめてーーーーっ

目のちいちゃい
茶色いのに襲われる~

あなたのクリームパンには
サイズが合わないと思いますよ。


i9a7ft6u
合間合間にちゃんと
自分で水分補給もできる
高IQ(推定48)な柴犬。

もう昼間は暑い日も増えてきたので
みなさんも家事やお仕事の合間に
水分補給をお忘れなく~。

◆連載◆
アイリスオーヤマ月2回連載中。昨日更新!
title

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
2015-09-30-15-54-38

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る   楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに ↓↓↓
フォローよろしば

7fjde8ss
うちの庭にはおかあ作の
アバウトなバラ園があり(約5株)

名前は
どんぐりバラ園と言います。
※おかあ命名

過去のまんがはこちら↓
そんなどんぐりバラ園を
覗き込むどんぐり。


g2ii514f
どんちゃん、おとなしくしててね。
今、おかあはどんぐりバラ園の
雑草抜きしてて…

あ~~~!!


neu4j6o7
少しのためらいもなく
ズズイっと入ってきた~!


r34bk3zk
バラと柴の和洋折衷な
組み合わせをどうぞ。

おかあのどんぐりバラ園に
いつも嫌がらせばかり
している本家どんぐりです。


fv1t4si0
具体的に言うとこの日は
どんぐりバラ園の中に
踏み入ったまま静止し、
柴らく考え事をしていました。

なんか日々
考えることが多くて
大変みたいです。


ov6j1mnm
ああ~!!
ついに全身
すっぽり入った~!!

無慈悲な侵攻。
慈悲のかけらも
持ち合わせてはおらぬ。

残り少ないバラたち、
なんとかがんばって。


x6uk788z
しかも入ったら入ったで
すぐ飽きて出て行くやつ。

そんな巨体で
狭いバラ園から
無理やり出ようとしたら
柵が壊れますけど!?


2jqutes7
進撃の巨柴
~attack on wanwan~

ウォール・ローズ
突破されましたー!!

この茶色い奇行種は
誰にも止める事はできない。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る   楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに ↓↓↓
フォローよろしば

6jpbvpza
先日、
朝の散歩の出発が
少し遅くなってしまった日。

アスファルトはまだ
ほんのり温かいくらいだけど
空気がちょっとあちぃね。

もうしばけない。


kukh6zvq
日陰でいつものように
茶色いのは自主休憩。

オレンジ色のは保冷剤。
おなかひんやり~


wkjklnz4
二等身キャラになってる
柴球(シバキュウ)

おやつさえあれば
さらに元気が出ると
申すので…


kg9qywgx
じゃあ、どうぞ!

どんぐり「んまーい!!」わぴょっ


7fjde8ss
どんぐり「く~~これなのね。」

この柴犬は食べているとき
本当にいい顔をするので
私も写真を撮っていて
とても面白い。



imrk671c
暑い中、
帰り道を歩いていたら
おもむろにおかあが
通りかかったヤクルトレディを
呼びとめた。

ヤクルトを買うなんて
久しぶりと思っていたら
プレーンヨーグルトの
飲み物を購入。


26qni72i
おかあはどんぐりに
飲ませようと思ったみたい。

甘さ控えめさっぱりとした
プレーンヨーグルトドリンク。
量が多かったのでどんぐりと
分け合って飲みました。


wkjklnz4
お気に召しば。
あっという間に飲み干す。
おいしいね。生き返る~。

ぺっちゃんもどんぐりも
ヨーグルトが大好きです


q5u8xoh3
ヨーグルトパワーで
モリモリと元気が出たので

茶色いのは帰り道も
がんばって歩きましたよ。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る   楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

フォローよろしば
↑↑ ブログに載せてない絵や写真、
日々のつぶやきなどはこちら。

暑くなる前に
ひんやり柴犬マットを
買ったよ~


nrkn1mv7
御覧の通り、
私用ではなく
どんぐり用に買いました。

触るとすべすべもちもち
ひんやりしていて
気持ちがいいよ。


_SL1015_
詳しい事には
あまり興味がないが

科学の力によって
ひんやりするそうです。
すごいね。


510QYs7BQxL
いろんなポーズの柴犬が
敷き詰められた柄で

ほとんど色に差はありませんが
水色薄緑色があり
私は薄緑にしました。

サイズはMにしたら
柴犬にちょうどいいサイズ。

おそろい柄で人間用の
シングルシーツサイズも
ありましたよ。


ya2gpikh
使い道としては
私の部屋の
どんぐりコーナーの
クッションに巻いたり

リビングの聖域
どんぐりソファに
敷いたりしています。


gz7dchsm
毛がつきにくい素材なのか
そんなに毛だらけにならず
ありがたいです。

茶色いのも
お昼寝の時などに
なかなか快適そうにしているよ。


6jpbvpza
キッチンからリビングを見たら
目のちいちゃい犬と
目の大きな犬がこっちを見ていて
ダブルで目が合った。

主に
目の小さいほうの柴犬が
愛用しております。

使ってくれて嬉しい。

フレンズヒル ブランケット 夏 ベビー ひんやり冷感ブランケット (100×70cm, コミックしばたさんBL(05))


◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに ↓↓↓
フォローよろしば

毎朝、
散歩の時間になると


e581efqc
茶色い目覚まし時計が
起こしにやってきます。

スヌーズ機能付きで
二度寝対策にも


y9f8o3fb
ただし一つだけ
目覚まし時計として
些細な問題があって…

時間指定はできません。

だいたい朝(柴調べ)に
起こしてくれます。


v2dq17d0
なんだ、目覚ま柴も
まだ眠いんじゃん。


vvw19km0
ちなみに茶色いのは
毎朝5時には起きて
家の中をパトロールして
みんなの様子をチェック。

それから
1階で寝ているおかあをどついて
寝起きのおやつ(みかじめ)を
せしめるのが日課だそうですよ。
 

ww9sas0u
今朝はもう
巻きあげた寝起きおやつを
食ってきた模様。

早起きは三文の得だね。


xbg2g3he
茶色いの連れて行くよ~

そろそろ
暑い日が増えてきたから
散歩の時間をぼちぼち
早めはじめなきゃ。


nrkn1mv7
朝散歩が終わったら

茶色いのは帰って
いぬめち食って水飲んで
ソファを守護しながら
二度寝に入ります。

いろいろと忙しいのよね。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る   楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに ↓↓↓
フォローよろしば