柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category日記


u0uns2uv
じゃ~ん 

きれいで甘く、
みずみずしい桃を
いただいちゃいましたよ。


9exzo4vk
どんぐりが
桃やスイカが好物だと
知っている方からは

どんちゃんに食べさせてねと
どんぐりが食べられる
果物などをよくいただきます。


3owas6tg
どんぐりよかったね~

あっ 
目がちいちゃく光もない。
どんぐりねずみ化。

どんちゅっちゅする?


v0tvl6vx
あわ~~~ん

おかげで私たちも
ご相伴に預かる事が出来ます。

どんぐり1匹には
多すぎるから仕方なく…!
犬は健康のためにも
美味しい物を少しずつしか
食べられなくて残念だなぁ~ね~


j0o8ug0h
桃はおいしいし、
ヒゲのヒトの面白い顔も見れるしで

恩恵をたくさん受けることが
できるのでありました。


iauymo7k
んまーーーい!!

ちゃんと取っておいて
痛まないうちは毎日のお楽しみに
ちょっとずつ食べましょうね。


3nmpuy2o
どんぐりは手についた汁まで
残さずいただきます。

ああ~
生温かいベロに
包みこまれる~~


flxq9knd
ひえっ
そのベロどうなってるんです?

M?W?


awpersuo
どんぐりは細かい事は
気にしない茶色ですが

巷でよく聞く
子がもらってきたお年玉を
狩る親のような心境でもあります。

どんさん、桃ごちそうさまです。

食べ物シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば



ふと気がつくと
時折…
 

gc0boxbe
不定期開催
握手会が開催されている。

会場はこちら↑


rappt9in
何人も拒まないのね。クイッ

でもボディチェックは
通して欲しいのね。


65c6os9j
きゃーソファ神さん!
握手してください!

握手会が開催
されているのを見つけたら
このクリームパンをそっと
握らずにはいられない。


e5d5f7fn1
「つぎの人間どうぞ。」

むっ、しば対応。

握手した手の
移り香がくたい。
(※におい移りの恐れがあります。)


eu3at6bb
どれだけ
しば対応されようとも

にくきうの移り香が
くたかろうとも


wusshu3l
次の開催を
心待ちにしてしまう
私なのであった。

フカフカシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

qutbd8b8
家にいるときのどんぐりは
クーラーの効いた部屋で
だらけきって伸びています。
(クッション使用)


s3xkto2j
「あちいのね…。」

その毛布脱いだら?


なるべく涼しい時間帯に
外に散歩に出ても


oxii7r4f
あちー

日陰を見つけると
すぐに自発的休憩をとります。
無理をしないスタイル。


 4o974uaa
水で湿ってヒンヤリした
土の上に寝転がる事や
 

uum87iee
金属の側溝の上に
お腹をくっつけて

涼む技を身につけた事は
以前まんがに描きましたが



最近では新たな技を
勝手にもう一つ
身につけましたよ。

それは… 


yqffw3eg
日陰のマンホールの上に
おなかをくっつける事。

なるほど、たしかに
これも金属。


87s3jkb2
誰に教わることもなく
自分でいくつもの涼しさを発見し
ニコニコしながら
ダラダラしています。

こうなるともう
柴らく動きません。

中でもどんぐりの
一番お気に入りの
涼み方は…


gc0boxbe
一年中 涼しい
神社の森の木陰で

たまーに訪れる参拝者を
狛犬の如く見守りながら
涼む事
なのでありました。

春夏秋冬シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

qi4acxae
見よ、この
奇跡の目のデカさ。

何かを懇願するような
茶色いのの目線の先では…


s99zrzei
どんぐりのおやつの
鶏ササミ焼いてます。


ecdboopi
網で焼くと
より美味しいよ。


しいたけは私のです。

網で焼いて
醤油バター落として食べると
神の食べ物。


huezqttg
ササミはたくさん焼いたので
食べない分はタッパに入れて
冷蔵庫で保存します。
(足は早いのでお早めに)

このまま網に入れて
ベランダで干して
ジャーキーにするのもアリ。


xan2eabe
鼻を長くして
待っていたヒトに
焼きたてを食べさせます。

お待たせしました!


iwwre9o4
いいカホリ…
まずはテイスティングから。

焼きササミはたまに
あげるおやつなので

食べ慣れてない食べ物は
ひとまずニホヒを嗅いで
毒が入っていないか
野生の本能で
チェックをするのです。

なかなか用心深い
ところもあるよ。


gwi3veu7
クリームパンが消失して
球体になっている柴犬。

ニホヒチェックが終わったら
ようやく食べ始めます。

毒は入れていないと
信用してもらえたようで
よかったです。


6jpf3y4w
実食。


yteip4km
ひえっ けもの


kqxr527f
はわ…
おいちいのね…

あんなに奇跡のように
大きかった目が
ちいちゃくなる美味しさ。


qivwass2
どんぐりがササミに
かじりついている間

私はどうしてもこの
もっしょもしょに生い茂った
ヒゲに目が行って
笑ってしまうのです。


630yj5au
どんぐりねずみが
ササミをどんちゅっちゅしながら
食べきった後は


mdjc46w0
指についた汁まで
残さず舐めとります。

残りはまたね。

食べ物シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

pgeqcgk8
先日の連休、
早朝に近所のドッグランで
友達犬のみんなと遊びました。


diomdppy
コロちゃん
w9artpv5
ハルちゃん

ukva3pue
元ちゃん

g61jvvn0
すくちゃん。

よく遊ぶ友達犬は
偶然にもどんぐり以外は
みんな男の子なんです。
茶一点。


9g6fu9hv
いつものように
走り回ったり


6kb7344o
激しく組み合ったり
していたらいつの間にか…


r70igeo4
すくちゃんがチョコンと
すくちゃんママの後ろに
隠れてた。


lcm8pkro
すくちゃんは元から
繊細な性格をしていて

犬たちの遊びの激しさを見て
圧倒されちゃった模様。


own12hbm
どんぐりと2人きりの時なら
慣れてきて遊べるように
なったんだけど


h6uwcd19
たくさんの犬たちに
交わって遊ぶのは
まだちょっと怖いらしい。

でも興味はあるようで
安全地帯からそっと様子を
伺っている姿が可愛すぎる
すくちゃんなのでした。


 
すくちゃんの家は
ドッグランのすぐ近くなので
すくちゃんが先に帰ってから

今度はすくちゃんの姉猫
リンちゃんが見に来ました。


kergqv3f
猫が大好きな柴系チーム2名
リンちゃんを大歓迎。

どんぐり目ぇちっちぇ~


xvfyuzkj
猫が大好きで仲良くなりたいけど
普段ほとんど関わる機会のない
(たいてい逃げちゃうので)
柴系・犬チームに対し

犬慣れしていて
堂々たるリンちゃん。


qi4acxae
リンちゃんは
おばあちゃん猫なんだって。
本当にキレイで可愛いよね。

猫派の犬たちにお付き合い
どうもありがとう。

仲間たちシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば