柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category日記

前回のまんが
2017年06月14日
2017年06月15日


前回までのあらすじ
5fpw79vg
朝採れキュウリの
美味しさに目覚めた柴犬は
あつかましくも管理人さんの家まで
おかわりを直談判しに行った。


hood1xo4
しかしその日もらったキュウリは
朝採れではなかったせいか
ボディプレスをぶちかましたのであった。
(持ち帰って食いました)


jup7bq1c
そしてまた別の日

朝ドッグランにて
またまた管理人さんと出会って
おねだりする茶色いの。


sq0a8i8f
いつものあれ
くださ~~い

採れたてくださ~~~い


bhglakkm
またまたご好意により
曲がりキュウリいただきました。

形が曲がっていても
何の問題もありません。
味はまっすぐのキュウリと変わらず
とっても美味しいよ。


lah0ey4j
この歯ごたえは…
採れたて!

耳が後ろに倒れているのは
ゴキゲンの証。


lah0ey4j
採れたてキュウリに
にやにやして
夢中でかじりつく茶色いの。

先日、管理人さんの家に
もらいに行ったキュウリは
前日収穫だったためか
見抜いてボディプレスしたのに


vbq3w7vb
朝採れキュウリには
ボディプレスの気配も
ありませんでした。


rxnerfp2
この犬、
見抜いているな。

舌が肥えているわ~


az5updic
人間用にも
どんぐりが潰したのと同じ
きれいなまっすぐキュウリを
いただいたのですが

前日収穫キュウリだってもちろん
プロの素晴らしい出来栄えで
鮮度や味は良いのですよ。

形の良し悪しよりも
微妙な鮮度の差を見抜き
何よりも重視する柴犬。


0cda4gv1
食い散らかした破片も
キレイにぺろりと平らげて
帰ってきました。

自分の得になることは
すさまじいスピードで吸収して
学習していく犬です。


3adca698
これには柴もにんまり。

完全に味をしめた&
犬には遠慮が無いので
ほどほどにセーブしなくては。

柴犬キュウリポリポリ動画
Youtubeおすすめ動画にピックアップされたよ。

キュウリ食ってるだけだけど
見てね!

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

ko268o43
公園での日課
友達犬たちとの遊びは
とても激しく


io1p0ref
あわー!!!

いつも勢いあまって
どんぐりコロコロしています。


rjjhb945
こうして犬同士で遊ぶのが
どんぐりの散歩での
楽しみのようです。

ものすごい運動量なので
いい発散になるよね。


ko268o432
どんぐりー後ろ後ろ!

見慣れていない人から見ると
ケンカ?大丈夫?と思うほど
激しい犬同士の遊びだけど

犬たちはうまく力加減をして
上手に遊んでいますよ。


xi7u6oky
友達犬3匹から
一斉に襲われている
どんぐり(楽しそう)


犬たちが縦横無尽に
飛んだり跳ねたり
走り回るので


4daeuyyj
ドッグランでない場所では

スタッフは
手綱捌きが大変!!

そして…


x5ufk266
今さっきまで
走り回っていたのに

唐突に何事も無かったかのように
やめる犬たち。

犬は緩急の生き物よ。


021797f3
休憩してお水補給タイム。

犬に遠慮はありませんので
人の家の水に集まります。

どうして自分ちが用意した水より
人んちが用意した水を
飲みたがるんだろう。

これを犬七不思議の
ひとつとします。


pirxpkrh
あっちの水はう~まいぞ。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る
◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

z6ytrvl1
いつものようにソファ神が
神々しくソファを守護していた
ときのこと。


fdwygz39
ソファ神、就寝。


v96zjv58
寝返りを打ったら
隙間に挟まりました。

あっ 
いろいろな物が垂れてきた。

神、この星には
重力というものがあるのです。



顔の皮膚やら目じりやら
いろいろな物が垂れ下がり

耳のついている位置も
柴犬としてはちょっと
不可思議な位置となり

シワシワのおっちゃんにしか
見えないこの茶色い寝顔。


dmr4rqvy
だるんだるんな表情。
変な角度に開いた、でかい耳。

何かに似ている。

そんな既視感があります。

そうそう、あれあれ
ほら、あれよあれ、
あの緑の…


dmr4rqvy2
宇宙のアレの
緑のアレに似ている。



この瞬間
マスターシーバが誕生した。

フォース的なもの、感じる?


wsfro9xa
宇宙を感じていたら
マスターシーバ、起床。


avlti2zd
茶色いマスターシーバは
今日も高いところ(宇宙ではない)から
下界の者を見下ろし、

見守ってくれている。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに 
フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

jmh1w5mb
最近
どんぐりは毎晩
グズっています。



時間帯は夜8時から9時。
散歩から帰り、めちも済ませて
一息ついた頃から
グズりはじめます。


原因は「眠すぎる」こと。

でもまだ寝たくない。
もっと遊びたい。という思いから
苛立ちがつのり、

罪無き か弱いスタッフに
当たり散らすのです。

幼児と一緒。


なんてわがままで
バイオレンスな犬。
恐ろしいですね。

だけどこれでも夕食後に
ぬいぐるみ遊びにたっぷり
お付き合いした後でございます。

これ以上は無理よ、
寝なさい。


激しくグズっている様子
動画どうぞ!

※音量にご注意ください。

どんぐりのグズりは
悪魔のような声を上げるため
うるさいです。

あ"あ"ああ"ぁぁああぁぁ

呪怨を連想させるような
このグズり声。


柴犬から当たり散らされ
噛まれて地味に痛いけど

ケガはしない程度の力で
噛まれてますので
私の事はどうぞご心配なく。
うちではいつもの事なんです。



いいから、はよ寝ろ。

◆今日はずっと
壊れたパソコンモニター(←結論)と
格闘していました。

いつもパソコンで
絵やまんがを描いているので
困りましたが
直るまでは紙にまんがを
描くのもアリかなと思ってます。
未定。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る   楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに ↓↓↓
フォローよろしば      

かつて
先代柴犬ぺっちゃんにも
よくやっていた

父の柴犬遊び。
それは


4h3290m0
(首輪をしているのに毛と肉に
埋もれて裸柴に見えるマジック)

おもむろに柴犬を
コロンとひっくり返して
ぷにぷにしたお腹を
ワっシャワっシャすること。

そうすると…


u5ruaukd
ギャハーッッッ!!!

なぜかテンション爆上げで
喜ぶ茶色いの、
かつては白いのも。

どこの家でもこんな遊びを
やっているのかね?


hqwkqerj
大はしゃぎでゲラゲラ 
キャッキャ キャッキャ

この遊びの何がそんなに
柴犬たちを駆り立てるのか
私にはわからないが

犬も父も楽しそうなので
幸いである。


hn4fcal3
こうして柴らく
柴をこねまわしていると
突然に「あの瞬間」がやってくる。

さっきまで
あんなに大口開けて
ギャハギャハ喜んでいたのに


gykkw1o6
スウッ…と急に現実に帰られ
突然の真顔。

この緩急よ。

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに
フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば