柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category日記

最近はお散歩してると
よくお友達の
すーちゃん(オス)に
会います。


lx92zkx3

すーちゃんのしっぽは


この↑表で見てみると
どんぐりとは逆回転の
左二重巻きのようです。


どんぐりに興味深々の
すーちゃん。

私はすーちゃんの体で
大好きな部分があって


91ud0zsk
それはこの靴下!

靴下をはいた柄の
犬猫って可愛いよね~。

しかも左右で高さが違って
右がずり下がっている
みたいに見えるところがまた可愛い。


a8e6hzgl
どんぐりは
うっすら白ストッキングを
はいた犬なので

くっきり靴下は新鮮で
より可愛く見えるのかも
しれないね。


◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!



昨日で初めての書籍
出版から 1ヶ月を迎えました!
表紙

この一ケ月というもの…

3sn76dpo
温かい感想を
寄せていただいて
ほころんだり、


6l6b5uvb
夢の重版が決まって
喜んだり


u4fi2vbm
考えさせられること、
勉強になったことも
多々あり、


lvz1niiz
はげしく心揺れ動く
1ヶ月となりました。


 tavh8sye
もうすぐ4月、新年度。
私は2017年度は
挑戦の年にしようと
新年1発目に決めましたので ↓

 
(★現状達成率、12/100個だった)


15us241p
また新たな目標に向かって
自分なりに
がんばりたいと思います。

できれば一匙でも
どんぐりのような柔軟かつ、
たくましい心を持ってね。

今後とも
よろしばお願いしばす!

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

以前から


  j8c00be7
芝生でくつろぐのが
大好き柴犬。


n8urghjo
同じシバ同士、
何か感じるものが
あるのでしょう。


vhh1u6xa
そこで

芝生みたいだなと
思って選んだ
うちの緑じゅうたん。


yosnr0z6
こちらもどんぐりは かなり
気に入ってるみたいです。

よく寝転がって
くつろいでる。


公園やドッグランの
芝生みたいで

どんぐりが喜ぶといいなと
思って選んだからよかった。


wnb7y7pz
この茶色いひと、

人の使ってるクッションを奪ってでも
クッション無しでは
あまり床には寝たくないという
大変高貴なお方なんだけど

このじゅうたんは
毛足が長くて気持ちいいから
クッションなしでも
よく転がっているよ。


3sn76dpo
もちろんソファ神でもあるので

じゅうたんとおそろいの
芝生クッションをソファに置くと
すかさず半分
埋もれながら寝ています。


 0i7boknr
ハーフサイズ。



◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

【サイン本(どんぐり肉球スタンプ押し)
プレゼント企画】

応募は今日(3/20)まで!
ライブドアブログツイッターで
受け付け中。

応募時に名前・住所などの入力不要
フォロー&リツイートするだけの
簡単応募なのでお気軽にどうぞ!

【宣伝】こっちもよろしば↓
tuitta-
宮路ひま@柴犬どんぐりツイッター
-------------------------
klyz64rx
どんぐりは
近所のアットホームな
ドッグランが大大大好き。


コロちゃんとどんぐり。

ここにくれば
仲良しの友達犬たちと


86eaayot
リードの絡まりを気にせず
のびのびと転がったり
走ったりできると
覚えたからでしょう。


l4t52iou
友達犬が集まるのは
週末が多いけど

私は毎日のように
どんぐりに誘導されて
連れて行かれています。

誰もいない日は
私とここで
ボール遊びをしています。


ioew3l9f
いったいどこが
どうなっているのか
よくわからない知恵の輪ン。

※これは洗う前の写真
こうして毎日のように
砂ぼこりにまみれているので
毛が割れるのが早いです。


bbo4m30s
犬同士の遊びは
とても激しく、
先代ぺっちゃんは
他の犬と遊ばなかったため

私も初めて見たときは
これはケンカ?大丈夫なの!?
なんて心配してしまいましたよ。

動画どうぞ!
(※貼り直しました!)

こういう遊びを
(公園でリード付きでも)
毎日のようにしています。

そりゃあどん汁が
真っ黒にもなるよ。

だけど、どんぐりにとっては
この遊びが何よりも
生きがいなんだそうですよ。


i4ifb9dn
1時間、人間と散歩するよりも
10分間、犬同士で遊ぶほうが
運動になる

という話を
聞いたことがありますが


9il865wi
確かにそうかもしれない。

ドッグランに誰もいないときは
私がどんぐりと一緒に
走ったりボール遊びするけど

さすがにこんなに激しく
走ったり転がったり
できないわ。


8d4fcjje
私とのぬるいボール遊びよりも
犬同士で激しくもみくちゃに
なっているときのほうが



どんぐりははるかに
活き活きした
顔をしています。


8d4fcjje
家族以外の人に
可愛がってもらえるのも
どんぐりの喜びのひとつで


do01jpl7
白柴げんちゃん(左)の
お兄ちゃんに
遊んでもらうどんぐり。


utwmhmks
子供のころから
犬と暮らしている子は

犬とのふれあい方が
優しい子が多くて
嬉しいです。


xcpezwad
写っているもの
すべてかわいいの図。


xlr84fnd
こうすれば
おやつがもらえると
わかっている犬たち。

こういうときに限って
大変聞き分けがよい。


62zd6rzl
ここは基本は
無人ドッグランですが

このドッグランを
作ってくれた管理人さんが
すぐ近くに住んでいるので

ここで遊んでいるとよく
犬たちを見に来られます。


vy6c3ee2
犬たちみんなでお出迎え。

こんなに楽しい場所を
作ってもらえて
本当によかったね。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

ライブドアブログ
サイン本プレゼント企画
応募は明日、3月20日まで!
ツイッターで受け付け中です。

フォロー&リツイートするだけ
応募は住所などの入力不要で
簡単なのでお気軽にどうぞ!


【宣伝】こっちもよろしば↓
tuitta-
宮路ひま@柴犬どんぐりツイッター
-------------------------
bbwrrr16
ついに
丸洗いされたどんぐり。


77913b45-s
今まで使っていた
どんぐり柄の首輪もばっちくて
お洗濯したので

新しい首輪とリードを
おろしたよ~。

和柄パッチワーク&まねきねこ
気に入っています。


公園へ出陣。

芝に落ちる
柴シルエット(太め)が
なんともいい感じです。


いざ、うつくしばになって
お友達に会いに行きました。

どんぐりのお友達犬は
偶然にもみんなオスなので
逆ハーレム状態
でございます。

※どんぐりはメスです


5at9lzxy
ボス柴犬、太郎さんは
うちの先代柴犬ぺっちゃんと同じで
お風呂にはほぼ入れない
タイプらしいのですが

どんぐりと違って
お散歩もおとなっぽいので
(※泥にダイブしたりミミズを潰さない)

白い部分がいつもちゃんと白い
うつくしばですよ。


nw1xh1rk
毎回恒例の
どんぐりの熱烈アピール。

うつくしばとなったどんぐりに
はたして太郎さんは
振り向いてくれるのか?


klyz64rx
どんぐり「タロちゃん!」

どんちゅっちゅ
どんちゅっちゅ



どんぐり「タロちゃん!」


どんぐり「タロちゃん!」


どんぐり「タロちゃん!」


zs2cpfwk
太郎「うるせい」ガブー

どんぐり「あわ~」

0勝48敗

残念ながら
おニューの首輪&
うつくしばでおしゃれしても

太郎さんからちゅっちゅを
返してもらえることは
ありませんでしたとさ。

【おまけ】
69nruq3y
太郎さんのお背中。

いつもツルツルしていて
フレブルやパグのようなツルパツ感。
硬さのあるさわり心地。


um2oisho
どんぐりの背中

洗いたては毛が柔らかく
ふわっとしています
(今だけ限定)

同じ柴犬でも触った感触が
全く違うので驚きます。


シャンプー効果で
今だけ照り増しの
ふて寝おイナリさん。


◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』