柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Categoryお知らせ

今年の2月に発売された
書籍「ドヤ顔柴犬どんぐり」

ありがたいことに
重版がかかったりして
たくさんの方に
読んでもらえているらしく
とても喜んでいます!

そこで、新たに
「ドヤ顔柴犬どんぐり」販促POPを
KADOKAWAの方が作ってくれました!

POPとは?↓
donguri_POP_mihon2
POPとは本屋さんの売り場に
飾ってあるこういうカードです↑

これを見て興味を持った人に
本を手にとってもらうための
紹介カードのようなもの。


「ドヤ顔柴犬どんぐり」のために
今回、作ってもらったPOPは
こちら!!  ↓


donguri_POP_mihon
でろ~ん。

どんぐりらしくインパクトがあり、
「おっ?」と柴犬好きな方の
目に止まるようなPOPに
仕上げていただけて
とても嬉しいです!胸キュン。

このPOPがこれから
本屋さんに飾られますよ。

どこの本屋さんに飾られるかは
まだ(私にはよく)わからないですが
みなさん、お近くの本屋さんで
もし見かけたら教えてね(笑)
レアかも。

※また、書店関係者の方で
お店にこのPOPを飾ってくださる方は
お気軽にご連絡ください。

donguriroll@gmail.com

よろしばお願いしばす。



◆追伸
それからこれは
ツイッターで読者の方から
教えてもらったんですが

「ドヤ顔柴犬どんぐり」の
手描きのPOPを描いて
飾ってくれてる
本屋さんもあるらしく

それを聞いて
嬉しさでいっぱいです。
見てみたいな〜。
--------------
2017年2月23日(木)発売
「ドヤ顔 柴犬どんぐり」
160ページフルカラー
出版社:
KADOKAWA
表紙
(↑クリックでAmazon予約ページへ
サンプルが少し読めます)
--------------
本がいっぱい売れて
次のステップにつながると
いいのにな〜と思ってます!

みなさん今後とも応援
よろしばお願いしばす。
-----------------------------
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆登録してね◆
フォローよろしば
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
↑登録でブログ更新の
お知らせが届きます。
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中
title


ご存じ
柴犬専門誌Shi-Ba

このじーーっとこちらに
ガンくれてる柴表紙が目印の
先日発売された5月号に…



書籍『ドヤ顔柴犬どんぐり』を
紹介していただけました!


以前からブログでも時々
話題にしていたShi-Baに
はじめて載りましたよ!(書籍が)

読者プレゼントも
していただけるのとのことで
Shi-Baを読まれている柴犬好きな方に
『柴犬どんぐり』に興味を持ってもらえたら
いいなあなんて思います。

ちなみに私としては

・桜と柴犬の写真集
・柴犬のマッサージ方法
・影山直美先生のまんが


などを、
特に楽しんで&興味深く
拝読しました。
憧れの影山先生と
共通点(おにぎり)があって嬉しい!


内容盛りだくさんな
Shi-Ba5月号を
どうぞよろしくお願いします!!

Shi-Ba(シーバ) 2017年 05 月号 [雑誌]


---------------------

そうそう、
ブログのコメントにもありましたが
換毛!!はい!!
はじまっております!

どんぐりは毎年
極端な換毛をするヒトなので
特に尻・モモの毛が
大変なことになりまして

これでも↑一応
毎日のブラッシング
終了後の尻ですよ。

ガーっとブラシしまくるのも
イヤなので、
毎日ちょっとずつね。



わかる?
尻モモの所の毛が
ごっそりえぐれています。

冬毛バイバイ。



尻モモが終わると
次第にわき腹のほうに
溝が広がっていきます。

真冬に夏毛はやしてみたり
適当な換毛をしていたどんぐりも
2歳になってついに
季節に合わせて
衣替えできるように
なったのだろうか?


dd2ebf7c-s
(去年)

ちなみにこれは
去年の換毛記録。

尻モモが終わって
わき腹の毛が
えぐれてきたところ。


1be05353
(去年)

謎の切れ込み模様が入り
サメ・もしくは
ピカチュウと呼んでいました。



(今)

現状はこんな感じなので
まだまだこれからと
言ったところか。

毛との戦いは続く。
-----------------------------
◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(↑クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)
-----------------------------
◆ブログランキング◆
↓イラストを1日1回
クリックして応援してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
◆読者登録◆
↓登録すると
ブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
-----------------------------
◆連載◆
KADOKAWAコミックエッセイ劇場で毎週水曜連載中
2015-09-30-15-54-38

アイリスオーヤマ月2回連載中
title

-----------------------------

昨日の
ライブドアインタビュー記事、
ライブドアブログ 公式ブログ

 "先代犬の分まで、思い出を残したい"
「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」管理人にインタビュー
たくさんの方に
読んでもらえて
とても嬉しいです。

サイン本プレゼント企画にも
たくさんの応募を
ありがとうございます!

応募は3月20日まで
ツイッターで受け付け中なので
もしよければお気軽に、

引き続きどうぞ
よろしばお願いしばす。

-------------------------

3c9sp166
先日、
インタビューのために
ライブドアブログスタッフの方が
うちに来てくれたのですが


ejojl6p3
その際に
立派なトロフィーを
いただきました!


2016年 第3四半期(10-12月期)
「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」が
ライブドアブログMVP賞
受賞したそうです!


出澤賞というのは
LINEの社長さんのお名前です。
(ライブドアブログは
LINEのものなので)


8kxz8x76
去年の年末に
新人賞を受賞して
トロフィー(右)をいただいたので

ライブドアトロフィーが
2つになったよ。


m3i6nx6m
賞をいただくことができて
とても嬉しいです。

いつもみなさんに
ブログを応援して
いただけるおかげです。
ありがとうございました。


ax0vbuim
今後とも応援を
どうぞ よろしばお願いしばす。

mvpmini

-----------------

お昼に覚悟を決めて
ついに犬洗ったよ!



おかあと洗った!

犬洗いの一部始終や
ばっちいぬうつくしば
比較写真は

明日にでもまとめて
ブログに書きますね。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

【インタビュー本日公開】

私がいつもお世話になっている
ライブドアブログさんが
実は先日どんぐりと私に会いに
うちに来てくださり、

その時にブログや書籍についての
インタビュー
をお受けしました。

intabyu
本日ライブドア公式ブログにて
そのインタビュー記事が
公開されました!↓↓↓

ライブドアブログ 公式ブログ

"先代犬の分まで、思い出を残したい"
「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」管理人にインタビュー


初めてお話しした内容や
インタビューの様子の
写真もあるのでぜひ見てね!!



ライブドアスタッフさんに
仕事をさせないどんぐり。


【サイン本プレゼント企画】

また、ツイッターで
①、『ライブドアブログ』↑をフォロー
②、この↑ツイートをリツイート(矢印2つのマークを押してリツイート)


①と②をしていただけた方の中から
抽選で5名様に
サイン入り(どんぐり肉球スタンプ入り
書籍『ドヤ顔柴犬どんぐり』が当たります。

興味のある方はぜひぜひ、
ご応募よろしばお願いします!


2017-03-04-20-01-31
(サインイメージ)
どんぐりのにくきうスタンプ入りだよ。
※香りは付いておりません


【宣伝】

tuitta-
https://twitter.com/donguriroll


私もツイッターやってます。
恐らくブログよりも更に
リアルタイムな日常。

こっちもどうぞ
よろしばお願いしばす。

◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


アイリスオーヤマ
月2回◆連載中
title
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』

shibainudonguri-2600x640
柴犬どんぐり コロコロまんが日記
http://shibainudonguri.blog.jp/

おバカだけど明るい
柴犬どんぐり(♀)と家族の
日常まんがブログ。

 ◆twitter:@donguriroll
◆Facebook:/shibainudonguri
◆Youtube:柴犬どんぐりチャンネル
◆インスタグラム:/shibainu_donguri
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!
7
■works■

【書籍】
◆2017/02/23発行 
『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
160ページフルカラー
出版社:
KADOKAWA

【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。


【連載】

2017/03/06~ アイリスオーヤマ『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』連載
2016/12/28~ コミックエッセイ劇場『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
連載

2016/07/01~ PECO『PECOBOX』連載


【インタビュー・記事掲載】
2017/02/10 PECO 見始めたら、とまらない。大人気犬ブログ10選!』
2016/06/21 アイリスペットどっとコム 犬といっしょ 『話題の飼い主さん登場』

【動画掲載】
2016/11/17 グノシー 動画いろいろ掲載
2016/11/10 まいにちのいぬのきもち ねこのきもち(アプリ)動画いろいろ掲載
2016/06/05 PECO 動画いろいろ掲載

ひま
描いてる人:宮路ひま(ひまま)
連絡先 : donguriroll@gmail.com
↑ご依頼など、御用のある方はこちら
7■今までの歩み■

2015/4/15 前ブログ「柴犬の子犬 どんぐりと絵描き」開設
ブログお引越し

2016/2/11 今ブログ「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」開設

2016/4/14 livedoor Blog 公式ブロガー

2016/11/17 ライブドアブログ OF THE YEAR 2016新人賞受賞
2016/12/28 コミックエッセイ劇場連載開始『ドヤ顔 柴犬どんぐり』

2017/02/23 初まんが書籍『ドヤ顔 柴犬どんぐり』発行

7
■このブログのあらすじ■
1
2
3
4
5

7
■ブログランキングに参加中■

↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

犬ブログランキングへ


登録してね!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。
登録お気軽にどうぞ!

7
■ブログでのお願いごと■

このブログ内のイラスト・まんが(写真や動画なども含む)の
他の場所での使用・加工・再配布などは
ご遠慮いただけるようお願いいたします。
500pxonegai

7