柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category肉球はんこを作ろうシリーズ

私は「あるもの」を作りたいと
以前からずっと思っていて

長いことやっていた
書籍の作業も手を離れたことだし
やっと作ることにしたのでした。

それは…
20170224はんこ1
茶色い毛玉に
たっぷりと顔料を纏わせて
家の中を駆け回られたら…
(どうせ逃げるし)

考えただけで
地獄絵図が頭をよぎる
自殺行為に等しい指示
なのでありました。

そんな深刻な
数多くの問題を乗り越え、
どんぐりの肉球はんこを
制作しました!!
(もう出来あがっているよ!)

肉球はんこを作ろうシリーズ
柴しお付き合いください。

つづく
肉球はんこシリーズ


◆2017年2月23日◆
初のまんが書籍発売!
Amazon↓





ドヤ顔柴犬どんぐり


楽天↓





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!

前回までのまんが
【肉球はんこを作ろうシリーズ】

肉球はんこシリーズ

~前回までのあらすじ~
肉球の手形を取って
はんこを作ろうとしているものの
前途多難であった。
20170225はんこ21
けだものに
けだものを見るような目で
遠巻きに見られた。

普段は好きなように
触らせてくれるじゃんよ!

さりげな~く近づいて
さっさと済ませようと思ったのに

どうして悪い予感(私の煩悩など)は
いち早く察知されてしまうのかね~?

肉球はんこシリーズ
◆2017年2月23日◆

初のまんが書籍発売!
Amazon↓





ドヤ顔柴犬どんぐり


楽天↓





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆セブンネット、e-hon、
他ネット書店でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


前回までのまんが
【肉球はんこを作ろうシリーズ】

肉球はんこシリーズ
~前回までのあらすじ~

肉球の手形を取ろうとしたら
けだものを見るような目をして
私から逃げていった。



けだものを見るような目↑(避難中)

つづき
20170227はんこ31
20170227はんこ32
一瞬の隙をついて
報酬だけさっさと喰われ
何の成果も
得られませんでした。

でも、あんまり
無理強いするのもイヤなんで、
紙の上に直接 肉球手形を取る
アナログ方式は諦め

写真を撮ってなんとかする
デジタル式
に挑むことにしました。

肉球はんこ作り
つづく

※肉球手形の取り方を
参考にしたいという人がいたけど 
紙にポンと取るのがムリだったため

これ以降パソコンなどを
けっこう使いました。
参考にならないかも…ごめん!

肉球はんこシリーズ
◆2017年2月23日◆

初のまんが書籍発売!
Amazon↓





ドヤ顔柴犬どんぐり


楽天↓





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆セブンネット、e-hon、
他ネット書店でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


前回までのまんが
【肉球はんこを作ろうシリーズ】
肉球はんこシリーズ
~前回までのあらすじ~

犬権を尊重し、
紙に墨などで取る
アナログ方法はすっぱり諦め

写真をなんとかする
デジタル方式に切り替えた。

20170302はんこ1
20170302はんこ2
データができましたぞ。

毛の部分は取り除いたけど
なるべく忠実に再現したつもり!

そしてこのデータを元に
手彫りの消しゴムはんこ
などを作っても(アナログ方式)
良かったのですが

シャチハタタイプの
はんこの方が私には
扱いやすいだろうと思い


発注しました。


業者さんにね!

シャチハタタイプなのでインクが
ビャってこすれて汚れにくいし、
1回1回キレイに押せます。

インクは補充できるので
使いやすいかも。

プロのちからってすげ~


見て見て、
非協力的ドッグよ。

あなたのにくきうが
はんこになりましたよ。


押してみた。

色は選べたので
お好みで朱色にしました!


どんぐりの
にくきうはんこ完成!
※においは付いておりません

興味津々の茶色いのの
厳しいチェックが入ります。

今回はデジタル業者という
強大な力をお借りしましたが

アナログ方式での
にくきう手形の取り方も
いろんなアイデア・アドバイスなど
ありがとうございました!

肉球はんこシリーズ
◆2017年2月23日◆

初の書籍が発売されます!
Amazon↓





ドヤ顔柴犬どんぐり


楽天↓





>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]


(クリックで予約ページへ
サンプルが少し読めます)

◆セブンネット、e-hon他ネット書店でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


先日、
どんぐりの肉球の形と大きさに
なるべく忠実に合わせて
肉球はんこをつくりました。




前回までのまんが
【肉球はんこを作ろうシリーズ】

肉球はんこシリーズ

コメントを見ていると
もう気付いている人も
いたけれど

私が肉球はんこを
作ろうと思ったのには
理由があります。

それは…



書籍を出版して
サインを描かせてもらう
機会が少しずつでてきたので

私と一緒にどんぐりも
サインしている
ようにしたかったから。
(↑ちょっとかすれたけど!)


にくきうのかぐわしい
香りが再現できないのが
なんとも残念です。

それからインクの色は
たくさんの色の中から
選ぶことができたのだけど
朱色を選んだ理由は…


私が寺社で御朱印
集めるのが好きだから(笑)

なんとなく
そのような雰囲気を
真似てみました。

もちろん遊びでも
いろんなものに
ペタペタ押して
楽しもうと思ってます。
------------------------
◆コメントのお返事

・どんぐりとリスのおもちゃ
どこで買ったの?

通販です!

>ウイルインターナショナル バロウ シマリス【犬用おもちゃ ぬいぐるみ 犬用知育トイ 犬用 知育 おもちゃ ZippyPaws】【宅急便発送】

大きめのペットショップでも
見かけたよ。

・ドッグランの芝生みたいな
緑色のじゅうたん
どこで買ったの?

しまむらです!

野生が目覚めるのか
どんぐりもかなり気に入っており
フカフカしていて人間も
なかなか快適だよ。

肉球はんこシリーズ
◆2017年2月23日◆

初のまんが書籍発売!
【Amazon↓】

ドヤ顔柴犬どんぐり (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

【楽天↓】

>ドヤ顔柴犬どんぐり [ 宮路ひま ]

(クリックで通販サイトへ
サンプルが少し読めます)

◆他ネット書店・電子書籍でもご購入いただけます。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!