柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category先代柴犬ぺっちゃん

1


2


3


4

柔らかくてあらせられる。




赤ちゃんの頃から




とにかく伸びる伸びる。




この体制が楽なようで




自ら好んで伸びてるんです。

びよ~ん




やはりきみは

変わった犬だな。

ぺっちゃんはそんなに伸びなかったぞ。


 

そのままヒューンと

飛んでいってしまいそうです。




もものところから関節が

真っ直ぐ伸びきっています。




時には滑り落ちながら伸び、




そして時にはお外で伸びる。

------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
ビヨーンと伸びきっているのを

初めて見たときは「なにごと!?」と

かなりビックリしました!

ぺっちゃんの時には

見たことがないレベルの

伸びようでしたから…
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

描こうか描くまいか悩みましたが

今日は震災の日の事を振り返って描いています。

読みたくない方は、どうかご無理なさらないで下さい。












私の家は関東なので

震度は4強ほどでしたが

それですら今まで生きてきた中で

感じた事のないゆれ方で

棚から物がバンバン落ち、割れ、余震も多く

携帯の警報がギュワッギュワッギュワッと

絶えず鳴り響き

とても恐ろしかったのを覚えています。


その時、先代柴犬ぺっちゃんと私は家にいて

2人で余震がおさまるのを待っていました。

1


2


3


4


5


6


7


8

今すぐ避難すべきかすまいか?

避難所までぺっちゃんを背負っていける?

というか避難所に犬って大丈夫だっけ?

家族は無事だろうか?

あのときテーブルの下でぺっちゃんを抱えながら

グルグルといろんなことを考えました。

あの心細さ、忘れません。
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
ぺっちゃんは繊細で神経質な性格なので

地震でかなり怖い思いをしたようで

老犬という年齢の事もあったのですが

震災後からちょっと行動がおかしくなったり

いっきに老化が進んだような気がします。

心にダメージを負ったことが

トリガーになってしまったのかもしれません。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ライブドアブログさんにお引越ししてきてから

早1ヶ月が経ちました!

そしてもうすぐブログの開設から1年を迎えます。


ライブドアブログさんにときどき

このブログを紹介していただけるおかげで

以前よりたくさんの方・はじめての方に

ブログを読んでもらえるようになったため、

改めて私がブログをはじめた理由・きっかけを

振り返ってみることにしました。



このブログ全体のあらすじ的に

読んでいただければと思います。

1


2


3


4


5

実際私がブログをはじめてみて

ブログを書くのってたまに大変だけどとても楽しいし

必然的に写真や動画をたくさん撮るので

成長記録や思い出を振り返るのには

とてもいいツールだと感じています。


ノートや日記帳に記録するのもいいけど(by三日坊主)

ブログは人の目に晒して、反響のあるものだから、

私の場合、より張り合いややりがいがある気がします。


ブログを書くの、おススメです!
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
ぺっちゃんの写真や動画を

もっと残さなかったのが悔やまれます。

当時はカメラが使い捨てか、

レンガのような画質の悪いデジカメしか

なかったんですよね…。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1
2
どんぐり「べつになのね。」

どんぐりは
たいていのことは
気にしません。



↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

柴犬ブログランキングへ
------------------------------------
しっぽを触られるって
どういう感覚なんだろうなぁ…
人間には一生分からない
感覚だわ。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。

1
2
そんなちょっと
ジュース買ってきて~

みたいなノリで。




↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
先代柴犬ぺっちゃんのときから
父は同じ要求をし続けています。

いつか叶うといいね。

ついでに
余談ではあるが…

日本昔話に出てくる犬が
柴犬っぽいと
ちょっと嬉しい。

そんな柴犬飼い主心。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせします。