柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category先代柴犬ぺっちゃん

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png

重量以外のモノも。

--------------------------------------------

どんぐりがうちに来てからというもの、

先代柴犬ぺっちゃんが17年かけて教えてくれたことがたくさんあるなぁ…
という事に本当によく気づかされます。

ただ、先代ぺっちゃんのときは…
とにかく無知だった。

犬飼いに関する知識がとにかく足りていない家族でした。


今になって「あ~そうだったんだ~!」と基礎的なことに気づいたり、

「あれは失敗だったなぁ…」と後悔したり、ヒヤヒヤした過去もたくさん。


なので、
「ぺっちゃんに出来なかった事を どんぐりにはしてあげたい」という思いと

「多少問題があっても、健康ならよし。このくらい平気平気」という慣れが同居して、

なんかこう、いい感じになればいいのにな~と思っています。

お盆、いかがお過ごしでしょうか?

私にとっては先代柴犬ぺっちゃんが亡くなってからの
初めてのお盆です。

1.png
仏花ではなく気に入った可愛い花にしました。


2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



8.png



9.png



10.png



111.png



12.png



13.png



14.png

だれかのことを想いながら手向けた花は

浄土・天国のその相手の足元で美しく咲く。




仏教系の教えだったかと思いますが、

私は無宗教者なので詳しい事はわかりません。

だけどとってもステキな考え方だな~と感じて

はじめて知ったときからずーっと心に残っています。




DSCF7589.JPG

ぺっちゃんのそばでも

キレイに花が咲いてくれていますように。


お盆なので、怖い話ではないと思いますが、ちょっと霊的なお話です。

我が家で起きる不思議な現象について。



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



7.png



8.png
消える。


もちろんデジタルフォトフレームの故障ではありません。

消えるのはいつも深夜で、朝になれば普段どおりに写真が流れています。


9.png



10.png



11.png

私と母がこの現象に遭遇。←父はまだ(笑)


ぺっちゃんだったら全然 怖くありません ^▽^!




言葉に出来ない、でも誰かがそばにいるような

不思議な感覚があるのです


約17年前のお話。

今日から私と私の初めての犬

白い柴犬ぺっちゃんとの出会いのお話はじまります。


1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png

私と私の初めてのわんこ、ぺっちゃんとの出会いのお話。

一応連載(?)の形と考えております!


途中、箸休めにどんぐりの武勇伝など交えつつ、

ゆっくりになるかと思いますが

もしよければ最後まで応援してくださいませー!



D8BDE79F-3DE0-4898-9699-2FD754295AA6.jpg

【初見の人用 簡単にぺっちゃんの紹介】↑

白柴犬 名前:ぺっちゃん(ニックネーム)

17年間一緒に育った私の初めての犬。

------------------------------------

なかなかコメントにお返事ができなくなってしまいましたが、

全部読んでます!いつも励みにさせてもらっています^▽^!


エピソードぺっちゃん【出会い編】
前回までのお話



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png

わんこの飼い方は時代によって

どんどん変わっていきますね。


ちなみに私は野犬と言うものをまだ

海外旅行(アジア)でしか見たことがありません。


国籍・時代を問わず、

甘えの無い容貌の野犬たちはみな一様に

柴犬っぽさがある外見になるのはなぜだろう?