柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category宮路ひまと柴犬


1


2


3


4


5


6


7

ないんかーーーーい!!!


でも本当にどんぐりは

先代柴犬ぺっちゃんと比べて

ふかふかモフモフしていません。




ぺっちゃんは柴犬にしては毛足が長く

モフモフしてました。


どんぐりは ツルッ!パツッ!としていて

身がパンパンに詰まっている触り心地で

実際の体重よりもかなり重く感じるんですよ~

------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------

ニシキヘビもたしかにツルッ!パツッ!とは

していそうだけどね…言いたい事は、まぁワカル。

父はいつも不思議ワールド全開。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1


2


3


4


5


6

はい、お掃除やり直し~。
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
掃除、洗濯、炊事すべてにおいて

様々な方法を使って、

全力でジャマをしてくる柴犬であります。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去年の秋のこと

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10

な…なんだって~~~!!??


トイプードルなら仕方がないな。

ずいぶん毛の短いトイプーだこと…


みなさん、うちの犬は柴犬じゃなくて

トイプードルでした。

今まで柴犬を騙ってすみませんでした。





まぁ、それはいいとして←(笑)

まじめな話、

今はやっと換毛がはじまりましたが

パピーの頃の薄毛柴犬事件以来

この冬(生後10ヶ月くらい?)まで

どんぐりは毛が全然抜けなかったんです。


「柴犬の抜け毛はキツイわ〜」と、

今までさんざん思ってきたのに

(部屋の中に勝手にまりもができる)

いざ抜けるべきもんが全然抜けないと

意外と「ラッキー♪」て感じにはならず

「大丈夫かいな!?」と

結構焦るんだなぁという事を

はじめて知りました。
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
毛が家の中にあまり落ちていない

横になっても服に毛がつかない、という

柴犬飼いとしては考えられない

短いボーナスタイム

楽しませていただきました。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

相変わらず、

なかなか換毛がはじまらなかった

どんぐり。

前回のまんがはこちら↓

1


2


3


4


5
マジで痛い。

6
ジェラシーは見苦しいぞ!

7


8


9

どんぐり「ええ。

とても良いきっかけを

いただいたと思っています。」

------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
髪の毛的なものを狙って

本気で引きちぎってくるのは

坊主頭による無いものねだりであり

妬みだと思っています。

髪伸ばせば?
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回までのまんがはこちら↓(上から古い順)


どんぐりの遅すぎる換毛期が

今からちょっと前、まだまだ真冬に

ついにはじまったときの話。

1
今までのツケが回ってきたようでした。

2


3


4


5


6


7


8

まぎれもなくこの柴犬

私の犬だわ。
------------------------------------
↓イラストを 1日1回クリックしてください。
とっても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬ブログランキングへ


↓ こっちも1日1回クリックお願いします!

イラストブログランキングへ
------------------------------------
最近、毛の話ばかりしていて申し訳ない。

しかしこの毛トークにはあと少しだけ

続きがあります。

毛のはやし方ひとつ取ってみても

どんぐりはやはりアホだったと

驚かされたお話です。

つづく
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録お気軽にどうぞ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*