柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category連載

★本日第7回掲載!

コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中
7kai2
連載第7回 『逃さない』
本日公開です。(↑画像クリック)

※掲載ちょっと遅れているようですが
もうじき公開されるかと思います。

第7回掲載されました!(2/8 15:00現在)


今回の話は、
チャンスは決して逃さない柴犬と
犬のお風呂あるある。

ぜひ読んでね!
---------------------

昨年末ぐらいから
仕事の締め切りが
重なってしまったりして

かなり息切れして
いたのですが…


0crmvssx
つい数日前、
山を乗り越えまして

バタバタしていた大きい仕事が
やっとひと段落
つきました(たぶん!)



ただし次のマラソンも
もう迫ってきているので

少し充電したらまた
頑張ろうかと思います!


4on9zmaw
私がどうしても
いっぱいいっぱいのときは
家族がどんぐりのお散歩などを
サポートしてくれるのですが

ここ最近も本当によく
フォローしてもらえて
めちゃくちゃ助かってました。


v8o07kzu
でもやっぱり最近、
私の血中どんぐり濃度
薄まっていると感じて…


2u6if2sq
先日どんぐりをつれて
午前中だけの短い時間だったけど
家族でちょっとそこまで
お出かけしてきました!

(どんぐりは一緒に行く
家族が多ければ
多いほど喜ぶのです)


co5s8x3p
ブログに書けていなかった
そんな最近の出来事を
少し思い出しつつ

ぼちぼち書いて
いこうと思います。

つづく

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

★本日第6回掲載!

コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中
029
連載第6回 『釣れた』
本日公開です。(↑画像クリック)

今回はわたくしの切ない日常が
ちょっと垣間見える…!?

ぜひ読んでね!

---------------------
お散歩時に感じる
私のちょっとした幸せ。


お散歩が何より大好きな
この茶色いのは
道を歩きながら超ゴキゲン。



なんだかすごく楽しそうに
歩いていて


時折こうして私の方を
チラチラ見ている。

目が合うと口が開いて
笑顔のような表情になり
ニコニコ。


このニコニコ笑顔と
目が合うと

ついつい私も
つられて笑ってしまう。

ちょっとした幸せを感じる
瞬間でありました。



↑家にいるときの顔

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

★本日、連載第5回
『想像していたのと違う』掲載です!
ぜひ見てね!
KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


----------------------

昨日のまんがのつづき
2017年01月24日

真剣長鼻取り事情。
20170125ディフェンス突破1
バレーボールを
受け止めるときの手の形。

あの中央の三角地帯で
長鼻を受け止めていたら
あえなく突破されました。



この飛び道具によって。 
ビヨッ



どんぐりの
秘密兵器。

★ただいま多忙につき
メール返信、その他いろいろ
ご対応が遅くなります。
申し訳ありません。

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

『ドヤ顔 柴犬どんぐり』
コミックエッセイ劇場で連載中

本日、第4回掲載です!
4回
ぜひ見てね!

今回はどんぐりの趣味と
ちょっとホラーな話。
--------------

どんぐりは
いろいろな物を
散らかすのが大好きです。


特におもちゃ。
この日はロープ系の気分ですか?

片付けても片付けても
あちこちに転がっています。


cm8joolu
この日は特に
フィーバーしている。
ジャンジャンバリバリ
出るわ出るわ。
その数8個。

奥に見える
どんぐりのおもちゃばこ、
通称「どんばこ」から
いくつも引っ張り出しては

遊ばない物でも
ばら撒いておくのが
好きなのです。


dr9bb8cn
ある日、
おもちゃにまぎれて
なぞの黒い物体が
床に転がっていた。

それはなに!?

まさか…まさか…


8cpfc8x4
里芋だ!!

どんぐりはなぜか
数ヶ月(約4ヶ月)に一度、
りんごやサツマイモ
じゃがいもなどを

キッチンの野菜置き場
(危ない野菜は置いてないよ)から
盗ってくるのです。

また野菜庫から
もってきたのね。
もうそういう時期か。

いや、里芋でよかったと
言うべきか…

パッと見、
別の物に見えて
焦ってしまったのですよ。

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!


コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中
em2vxw4e3

連載第3回 『ハイヒール』
本日公開です。
あっ、ワンワンワンの日だ!
なんだかラッキー。

ぜひ読んでね。

---------------------

最近撮った写真の中から
なんとなくお気に入りのものを
貼っていきます。


2017-01-06-19-26-31
柴犬が落ちていたので


2017-01-06-19-25-55
写真を撮った
もっちり柴尻。


2017-01-06-19-25-11
マリモのような
この毛玉。

ずっと見ていると
これは何という生き物ですか?と
ゲシュタルト崩壊してくる。


2017-01-10-17-31-39
今日もよく
伸びるとこは伸び
巻くところは巻いております!


2016-12-13-14-56-50
秘技・保護色。

どんぐり「どんはいません」


2016-12-07-17-56-15
ストレス社会により
ヒゲが枝毛に。


2016-12-08-09-35-13
香り高きクリームパン。

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!