柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category連載

連載第9回 『うっかり』
本日公開です(↑クリック)

今回の話は、
ヤジ柴本領発揮。

ぜひ読んでね!
--------------------


おもちゃ
噛んでまして



うっとりしてたら
眠くなりまして


口開けたまま寝た。


シワッ…

↑これは起きてんだか寝てんだか
よくわからん。

会社で疲れきって帰ってきた
おっちゃんみたいな寝顔

◆2017年2月23日◆ 
初の書籍が発売されます! 

ドヤ顔柴犬どんぐり

(↑クリックでAmazon予約ページへ
サンプルが少し読めます)

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場で 
毎週水曜日◆連載中 
2015-09-30-15-54-38     
応援よろしばお願いしばす!
 

★本日第8回掲載!

コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中
8回
連載第8回 『オネショと誤解』
本日公開です(↑画像クリック)

今回の話は、
オネショが招いた
とんでもない誤解の話。

ぜひ読んでね!
---------------------
vgyqq751
近所に出来た
小さなドッグランに
最近頻繁に通ってます。

前回の記事はこちら↓


l3yz5nta
通ってますというか

味をしめた茶色いのに
グイグイ連れてこられています。


n2gcqmf8
着いたらすぐに
ボール投げの催促が始まり


17xu5dtb
お供の者は
お付き合いしています。

ボール遊びの様子、
はじめてスーパースローモードを
使って動画撮ってみた。
動画どうぞ!

ボールをくわえて
ゆっくり迫りくる茶色いの。


ボール遊びを
ほんの50回ほど
嗜まれあそばされた後は…


rinyh52x
春が近づく
ぽかぽか陽気の中で
ちょっと休憩。


7yt6euht
遊び疲れて
眠くなってきた模様。
幼児と一緒だね。

そろそろ帰ろうよ~。

◆2017年2月23日◆
初の書籍が発売されます!

ドヤ顔柴犬どんぐり

(↑クリックでAmazon予約ページへ
サンプルが少し読めます)

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!

今日はハッピーバレンタイン!
ということで…


e9h8oj1e
PECOBOXバレンタイン号(2月号)
届いておりますよ~!

・知らない人向け:PECOBOXとは

毎月届く、 犬のための
福袋のようなもの。
中に何が入っているかは
開けるまで私も分からない。
詳しくはこちら
【PECOBOX公式】
http://peco-japan.com/pecobox/

どんぐりはPECOアンバサダー
(大使)やってます
http://peco-japan.com/pecobox_ambassador/ 

7j2uo8bx
ペコボックスにはどんぐりにとって
イイモノが入っていると
すっかり覚えてしまったので

届いた箱を一目見たら
すぐさま自分から
開封作業に入ります。


j7fjbxzf
おぬし、できる!
いよっ 仕事の早い柴犬!

どんぐり自力の
開封動画どうぞ!

芸はほとんどできないが
自分の目的のためなら
何でも覚える柴犬。

乾いたスポンジのような吸収力。


y9tj0ggv
自分で選んで
中身を取り出します。

私も中に何が入っているか
わからないので

茶色いのが箱から
引っ張り出してくるまで
普通よりも少し長い時間
ドキドキを味わうことが出来るよ(笑)


93jjxweq
いっこめ出たー!


hvdjmwvv
ハート型のフサフサ。
どんぐりの好きそうな
歯みがきおもちゃです。

ピンクのハートなところに
バレンタインを感じる。


cij3ohle
次はおいしそうな甘い香りのする
かじれるおもちゃを出してきました。

スイートポテトの甘~い香り。
ここにもバレンタイン要素が。


otqo8eco
削りかすを食っても
安心素材だそうです。

すでに写真を撮る間に
我慢できなくなった
茶色いのが食いついてます。


他にもパッケージの可愛い
ハート入りクッキーや
りんごだけを使ったおやつなど

いつも品質のよさげな
おやつを入れてくれるので
チビチビとあげて楽しんでいます。

さて、今回の
どんぐり的MVPは…


bo3f6rsk
スイートポテトの香りの
嚙むおもちゃに決定しました!

クリームパンに挟んで
ちいちゃい目を細めて
味わっておりましたよ。


 vgyqq751
しばらく遊んだ後、
コタツ布団の中に
コッソリと隠している後ろ姿を
目撃してしまいました。

◆2017年2月23日◆
初の書籍が発売されます!

ドヤ顔柴犬どんぐり



(↑クリックでAmazon予約ページへ
サンプルが少し読めます)

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


★本日第7回掲載!

コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中
7kai2
連載第7回 『逃さない』
本日公開です。(↑画像クリック)

※掲載ちょっと遅れているようですが
もうじき公開されるかと思います。

第7回掲載されました!(2/8 15:00現在)


今回の話は、
チャンスは決して逃さない柴犬と
犬のお風呂あるある。

ぜひ読んでね!
---------------------

昨年末ぐらいから
仕事の締め切りが
重なってしまったりして

かなり息切れして
いたのですが…


0crmvssx
つい数日前、
山を乗り越えまして

バタバタしていた大きい仕事が
やっとひと段落
つきました(たぶん!)



ただし次のマラソンも
もう迫ってきているので

少し充電したらまた
頑張ろうかと思います!


4on9zmaw
私がどうしても
いっぱいいっぱいのときは
家族がどんぐりのお散歩などを
サポートしてくれるのですが

ここ最近も本当によく
フォローしてもらえて
めちゃくちゃ助かってました。


v8o07kzu
でもやっぱり最近、
私の血中どんぐり濃度
薄まっていると感じて…


2u6if2sq
先日どんぐりをつれて
午前中だけの短い時間だったけど
家族でちょっとそこまで
お出かけしてきました!

(どんぐりは一緒に行く
家族が多ければ
多いほど喜ぶのです)


co5s8x3p
ブログに書けていなかった
そんな最近の出来事を
少し思い出しつつ

ぼちぼち書いて
いこうと思います。

つづく

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!

★本日第6回掲載!

コミックエッセイ劇場で
毎週水曜日 連載中
029
連載第6回 『釣れた』
本日公開です。(↑画像クリック)

今回はわたくしの切ない日常が
ちょっと垣間見える…!?

ぜひ読んでね!

---------------------
お散歩時に感じる
私のちょっとした幸せ。


お散歩が何より大好きな
この茶色いのは
道を歩きながら超ゴキゲン。



なんだかすごく楽しそうに
歩いていて


時折こうして私の方を
チラチラ見ている。

目が合うと口が開いて
笑顔のような表情になり
ニコニコ。


このニコニコ笑顔と
目が合うと

ついつい私も
つられて笑ってしまう。

ちょっとした幸せを感じる
瞬間でありました。



↑家にいるときの顔

KADOKAWAコミックエッセイ劇場
毎週水曜日◆連載中
2015-09-30-15-54-38
応援よろしばお願いしばす!


↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!