柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category連載

アイリス連載 第10回
【モニター回】本日掲載◆


・今回は 第10回【モニター回】
『夏にぴったり!ひんやりグッズ』

ということで
3
クールソファベッド

ひんやりアルミプレート

のモニターレポートを
書かせていただきました。

19
暑い夏に大活躍の
ひんやりグッズ。

どんぐりの快適かつ
華麗なる使いこなし方を
ぜひレポートで見てね!

『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』
title

(画像クリックで連載ページへ)

日常orまんが回
アイリス製品モニターレポート回
月に1回ずつ(計 月2回) 連載中。
----------------------
【おまけ】
19
どんぐりねずみに
キウイフルーツを
一口あげました。

あげる場合は
ご自身で判断の上
少量、自己責任でね。


uywrbx8a
ひえっ けだもの


2g1d9rzi
その口の形はいったい
どうなってるんじゃ。


9q4ayb7w
今日もヒゲがやたら濃く
鼻がでかく

お米粒みたいな前歯が
笑いを誘います。


prjemou5
ビヨッ

ベロもでかいんだった。
包み込まれるぅ。

しかし
目に関しては…
pgeqcgk8
やっぱり今回も黒豆のように
ちいちゃくなるほど
美味しかったのね。

アイリスシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

月に一度のお楽しみ。

ペコボックス7月号
開封しました。

・知らない人向け:PECOBOXとは

毎月届く、 犬のための
福袋のようなもの。
中に何が入っているかは
開けるまで私も分からない。
詳しくはこちら
【PECOBOX公式】
http://peco-japan.com/pecobox/

どんぐりはPECOアンバサダー
(大使)やってます
http://peco-japan.com/pecobox_ambassador/ 
【過去の開封記事】は
こちらから
PECOBOXシリーズ

287ab9f9-s
慣れている柴犬

今回もいつものように
箱を見せると自力で
開封をはじめました。


m5xsgsyq
今回まず手始めに
ペコボックスから
取り出したのは


q1pkeyy0
丈夫で破れにくそうな
キャンバス地の笛入り
おさかなのぬいぐるみ。


3nvwxioj
おさかなを取り出して
軽く検品した後は

私に何か言われなくても
勝手に残りの開封作業を続けます。

仕事の出来る犬。


n06yuka7
箱がパカパカ閉まるのが
面倒くさいので
一気に全開まで開きました。

箱の中を見て次に
どんぐりが興味を持ったのは…


ln1snpoy
あっ ひもです…

相変わらずおもちゃよりも
ラッピングのひもに
興味をひかれる柴犬。

手前のカラフルなおもちゃは
水に浮かぶピヨピヨスティックで
海や川など夏の水遊びにも使えるそうです。
カラフルな骨柄のデザインが可愛い。


zfrikn15
今回のおもちゃの中では

いちごの香りつき
ジェラートボールという
女子力の高いテニスボールが
気に入った様子の乙女。


おやつはおふスナックと
鶏ササミが入っていましたよ。

PECOのおやつはどれも
無添加なので安心です。
ササミの方はダイエットや
シニアにもあげられるのがいいね。

どんぐりはまだ若犬だけど
シニア用のおやつってなかなか
柔らかくて手ごろなのがなくて
先代柴犬ぺっちゃんのときは
美味しそうなのを探すのが大変だったので

シニア向けのおやつの選択肢が
今後も増えていくといいなと思う。


zfrikn15
今回のペコボックス7月号には
こんな感じのものが
詰まっていましたよ。

並べて写真を撮っていたら
待ちきれない茶色いのが
スッと右上からフレームインし…


8oubg0aa
撮影を待ちきれずに
お気に入りを持ち去って行きました。

やはりボールを気に入った柴犬。
テニスボールはうちにもあるのに
どんぐりはこれがいいようです。


9l1crrur
自分自身が万年野球部ヘアなため
長毛のおもちゃはすべて
妬み嫉みから引き千切る柴犬。

夢中で乙女ボールの毛を
引きちぎっておりました。

おもちゃはメルヘンだけど
遊び方はワイルド。
【PECOBOX申し込みはこちら】
http://peco-japan.com/pecobox/
連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

アイリス連載 第9回
【まんが回】本日掲載◆


・今回は 第9回 
犬は歩く『話題の宝庫』

0qgty54f

まんが描き下ろしです。 
クリック↑↑↑

どんぐりを連れ歩いていると
いろいろな方が話しかけてくれるので
自然と知らない人とも他愛の無い
話をする機会が増えました。

犬がいるだけで初対面の人とも
気を張らずに話すことができるのが
不思議だなと思います。

まんがぜひ見てね!
------------------
◆今までの連載バックナンバーも
アイリスで公開中です。
ぜひ見てね!
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』
title

(画像クリックで連載ページへ)

日常orまんが回
アイリス製品モニターレポート回
月に1回ずつ(計 月2回) 連載中。
----------------------
【おまけ】

飼い主と違って



生まれたときから



社交的すぎる柴犬。

アイリスシリーズ
連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

アイリス連載 第8回
【モニター回】本日掲載◆


・今回は 第8回【モニター回】
『軽くて、パワフル!
掃除がスムーズにできる超吸引ふとんクリーナー』


ということで


2017-05-07-10-35-52
超吸引ふとんクリーナー ホワイト
 
のモニターレポートを

書かせていただきました。



l5e3cumb
柴犬飼いの宿命
犬毛掃除に活躍しましたよ。

特にわが家はどんぐりが
人間の布団の上で
寝転がっていますので
布団についた犬毛問題は深刻です。

ぜひレポートを見てね!

(※商品のレポート上
ちょっとばっちい写真があります。
ご承知の上でご覧ください)
 
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』
title

(画像クリックで連載ページへ)

日常orまんが回
アイリス製品モニターレポート回
月に1回ずつ(計 月2回) 連載中。
----------------------
【おまけ】
6o56gs7u
茶色いのはいつも
このような形で我が物顔で、
お布団を乗っ取り


0yp5ro80
ちいちゃい目で
下々の者を
見下ろしているのであった…。

【おまけのおまけ】
一発芸
ldnw0zyd
ツチノコ。

1copp378
鼻セレブ。


jnw00nnw
本家鼻セレブは
舐めると甘い。

連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

月に一度のお楽しみ。

先日ペコボックス6月号
開封しました。

・知らない人向け:PECOBOXとは

毎月届く、 犬のための
福袋のようなもの。
中に何が入っているかは
開けるまで私も分からない。
詳しくはこちら
【PECOBOX公式】
http://peco-japan.com/pecobox/

どんぐりはPECOアンバサダー
(大使)やってます
http://peco-japan.com/pecobox_ambassador/ 
【過去の開封記事】は
こちらから
PECOBOXシリーズ


0zmxndnk
開封は自分でやるスタイルの
柴犬を尊重します。

プレゼントを
ラッピングしている
麻紐を引っ張り出して…


pyz45hru
ボディプレスしてる…。

前回もそうだったんだけど
もしかして麻の紐を
ミミズだと思っているのですか?


ppcycidx
気を取り直して…


mmwts7rm
ゴソゴソ…

今回は梅雨でも楽しんで
発散できるおもちゃという
コンセプトだそうですよ。

どんなおもちゃが
出てくるのかな?


lz8jxk1l
シバッ

あっ


yce78slf
カエル出たー!


yce78slf
引きずり出したおもちゃを
軽く検品を済ませたら

すぐさま次のプレゼントの
確認に戻る職人の鑑。


cykoilhp
アヒルさん出たー!


このアヒル
頭の毛がホワホワしており
茶色いのが既に
ホワホワを狙っています。

足がロープになっているので
ヌンチャクと化す
可能性がありますね。

動画どうぞ!

淡々と任務遂行する柴犬。


s49ipu1i

おもちゃ3つ、おやつが2つ

今回の
ペコボックスの中身は
こんな感じでした。


mntn21hi
早く遊びたくて
満足に写真も
撮らせてくれない
PECOBOX大使。

【おまけ】

面白い形の
コングが入っていたので

さっそくおやつを入れて
どんぐりに与えたら…


olhvj0nc
転がるコングを追いかけて
家具の下へと旅立った。


jviei05x
遊びに夢中になっている時の
無防備な柴尻が
たまらない。


PECOBOXシリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば