柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Category連載

◆ アイリス連載 第13回
【まんが回】本日掲載◆ 


・今回は 第13回  

猫の身体能力と、犬の失われた野生


まんが描き下ろしです。 
クリック↑↑↑

外にいる身体能力の高い猫と
家にいるどんくさい犬の
対比がすごい。

見てね! 
------------------ 
◆今までの連載バックナンバーも 
アイリスで公開中です。  
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』
title
     
(画像クリックで連載ページへ) 

・日常orまんが回と 
・アイリス製品モニターレポート回を 
月に1回ずつ(計 月2回) 連載中。      
---------------------- 
【おまけ】
月に一度のお楽しみ。
ノミダニフィラリア予防の
お薬デーがやってきた!

おかーちゃん
チーズちょうだいな。


まずはオードブル。

素チーズで警戒心を解く。


これは解けた顔。

続いて
畳み掛けるように



本命の
メインディッシュ(薬入り)を
間髪入れずに放り込む!


んまーーーーい!!!



チョロしば。
やはりこの方法は
かなり有効な模様。

ついついうっかりしがちな
ノミダニフィラリア予防のお薬、
お忘れなきよう。

アイリスシリーズ
連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆ 
2017年2月23日発売・重版決定! 
書籍化バナー          
Amazonで見る】 【楽天で見る 

◆ブログランキング◆ 
↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

月に一度のお楽しみ。

ペコボックス8月号
開封しました。

・知らない人向け:PECOBOXとは

毎月届く、 犬のための
福袋のようなもの。
中に何が入っているかは
開けるまで私も分からない。
詳しくはこちら
【PECOBOX公式】
http://peco-japan.com/pecobox/

どんぐりはPECOアンバサダー
(大使)やってます
http://peco-japan.com/pecobox_ambassador/ 
【過去の開封記事】は
こちらから
PECOBOXシリーズ
d6uk1bwm

今回も自ら開封し
やっぱり梱包のヒモから
目をつけるブレないスタイル。


97zh7hgl

今回はこんな物が
入っていましたよ。
(※クリームパン以外)

特に記号的なハチさんと
フリーズドライのえだまめが
美味しそうでいい感じ。
私も後で1つ食べてみます。


plzxj69a
そして新たな凶器を
手に入れてしまった我が家。


sbhgvzx6
バニラの香りの
フェミニンピンク。


gse89d8k
「ここで そうび
していくかい?」

→はい
 いいえ


iz44lsp8
今後甚大な被害が
予想されます。

お楽しみに。

【おまけ】
yijho8oh
扇風機の前で
くつろぎ柴ドッグ。


uyi3qmbq
湿度が高く
蒸し暑いため
とろけていく輪郭。


vz4y9etm
暑さによって
なんとも言えない絶妙な
表情をしているが


9quab46v
それはあなたが
ドアを開けはなち
冷房の冷気を逃すからですよ。


PECOBOXシリーズ
連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

アイリス連載 第12回
【モニター回】本日掲載◆


・今回は 第10回【モニター回】
『用途によって使い方を変えられるスチームクリーナー

ということで
1
2WAYスチームクリーナー 

のモニターレポートを
書かせていただきました。

※こちらはお掃除秘密兵器につき
諦めていたガンコな家汚れに
挑戦しましたので、
掃除前のばっちい写真もあります。
ご容赦ください。

13
いろいろな汚れは落ちるのか?
そしてどんぐりの反応は?
ぜひレポートで見てね!

『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』
title

(画像クリックで連載ページへ)

日常orまんが回
アイリス製品モニターレポート回
月に1回ずつ(計 月2回) 連載中。
----------------------
【おまけ】
はじめの頃はなかなか
乗ってくれなかった
ひんやりアルミプレート。


今ではすっかり愛用していて
外を監視しながらダラダラ。

どんぐりは寝床は気分により
あちこち回遊性ですが


最近の夜はソファや布団よりも
ここをベッドにして寝ています。

落ち着くのね。

アイリスシリーズ
連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

PECOBOXなどで
いつもお世話になってる
ペット情報サイトPECOさんの
『peco COMIC』にて

書籍ドヤ顔柴犬どんぐり
連載がはじまりました!
更新は『火・木・土』曜日です。


数話・期間限定連載ですが
無料で書籍の中身が読めますので
まだ読んだことの無い方は
この機会にぜひ読んでね~

そして全編読みたくなったら
ぜひ本買ってください。
よろしばお願いしばす。

『peco COMIC』はこちら
https://peco-japan.com/comic

【おまけ】

forjni2o
我が家では
キッチンペーパーの芯
サランラップの芯が出たら

捨てる前にまず柴犬を
通さねばなりません。


cosi71do
あむあむ

芯が出た時点で
キッチンまでちゃっかり
もらいに来ています。
集荷?


rr7lj0zl
耳が後ろに倒れてるのは
ゴキゲンの合図。

小学生のように
芯や空き箱などが大好きです。


g2u5goid
ああ~
ふっくらクリームパン使いが
実に見事です~


4eyp273n
ドヤ顔柴犬どんぐりを
どうぞよろしくお願いします。


0d60a79o
あっ、飽きたのね。

はい捨てま~す。

連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る  楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば

アイリス連載 第11回
【まんが回】本日掲載◆


・今回は 第11回 
足で稼げ!!迷探偵どんぐり
3
まんが描き下ろしです。 
クリック↑↑↑

毎日毎日散歩していると
自動的に近所の情報が
バンバン入ってくるよね。

そして蓋を開けてみると気付くのです。
人って意外と繋がっていると…。

ご近所ネットワーク、侮りがたし。


まんが描き下ろし。見てね!

●追伸
前回モニターしたひんやりグッズ
大きい(どんぐりと同じ)サイズ↓
両方完売したみたい。
jk18y83u
記事読んで買ってくれた人
ありがとうね~!
------------------
◆今までの連載バックナンバーも
アイリスで公開中です。 
『柴犬どんぐりが行く!お気楽日記』
title

(画像クリックで連載ページへ)

日常orまんが回
アイリス製品モニターレポート回
月に1回ずつ(計 月2回) 連載中。
----------------------
【おまけ】
qhgsgi11
私とどんぐりが会いに行くと
塀の上に顔を出して
歓迎してくれるリキちゃん。


g0e1sbsy
いつもは涼しい日陰の
フェンスから外を見てます。

リキちゃんが吠えたところは
まだ見たことがない。
落ち着いた物静かな子です。


6839w2s3
じーちゃんが
リキちゃん用の虫除けを
庭のあちこちに
ぶら下げてくれてるおかげか
蚊もいなくて快適そう。
よかったね〜。


c42xc7wi
私の手の平と比べて
リキちゃんの片耳の
大きさの対比や、凄し。

アイリスシリーズ
連載シリーズ

◆ブログ書籍化◆
2017年2月23日発売・重版決定!
書籍化バナー
Amazonで見る 楽天で見る

◆ブログランキング◆

↓ クリックして応援してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

ブログに載せてない絵や写真
日々のつぶやきはこちらに。フォローして~! ↓↓↓
フォローよろしば