柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Categoryいちから読む

前回のあらすじ…なんか薄毛が治った。

前回のまんがはこちら→【ふわっとハゲて、ふわっと治った



1.png
ご心配をおかけしました!


2.png



3.jpg



4.png



5.png



6.png
だって良くわからないんだもん(笑)


7.png



8.png



9.png
高くないですか~ペット保険…


10.png
それぞれの保険。



子犬の時期ってケガとか病気とかしやすいかなぁ…と、ぼんやり思い

医療費50パーセントの負担してくれる保険に
おためしで1年入ってみる事にしました。
(高くなるけど70パーセント保障もあるよ)

もちろん掛け捨てであります><;
高いですが、おまもり代わりにします。



ECAF57B6-1BC7-4440-8C8D-19EAFFCD9F26.jpg


それから損害賠償保険?とかいうのにも安かったので
オプションで入ることにしました。(月数百円)

例えばどんぐりがよその人や犬にケガをさせてしまったときや、
よその人の物を壊してしまったときに使える保険です。



9BF55325-A1A6-49CC-BA08-1B0589764865.jpg


ちなみに柴犬さんは↑のような損害賠償事件を
発生させた件数が1位の犬種だそうですよ!

お前たち落ち着け~><

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png
本気です。


10.png



11.png



12.png



13.png



14.png



15.png
マジであります。



母とどんぐり、2人しかいない深夜のリビングで
これをやってるのを初めて見たときは力が抜けました。


おしゃべりシーンではないですが、
どんぐりのあわわの雰囲気が知りたい方は動画どうぞ!




換毛期でちょっとハゲておりますが><
大体こんな感じの声で話します。


先代柴犬ぺっちゃんがほっとんど喋らない子だったので
どんぐりのおしゃべり具合にはビックリ。

今日も元気にあわわ あわわ~

1.png

知っていましたか?私はどんぐりで知りました。


2.png

生後2ヶ月くらいまでの、本当に短い期間限定フレーバーであります。


3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png

シャンプー決定。

先代柴犬ぺっちゃんもシャンプーしてからしばらく経つと
同じにおいをさせてた事を懐かしく思い出す…。



実はどんぐり、薄毛の件もあり獣医さんでおススメされたので
先日お家でシャンプーデビューしておりました!


はじめてのシャンプー編、まんがは近日中に描く予定であります。



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png
過ぎ去った事は振り返らない。


8.png

先日の犬歯プランプラン事件ではお騒がせしました!


みなさんのアドバイスとっても助かりました~ありがとうございます!



9.png

抜けた歯の写真は載せようか悩んだのですが、私は平気でも
いっぱい歯が並ぶとよそ様から見たらちょっとグロテスクかな…(^^;;
と思い、絵にしました!



10.png

以上、どんぐりの乳歯の生え変わりについてでした!




追伸



なんだか久しぶりのブログになってしいました。

夏風邪を引いていたのですが←(私が)
ようやく、回復してきました^^;!

(コメントのお返事も遅くなってごめんなさい!)


8F0B5CEC-7DE1-4499-AFCD-776905438A28.jpg
ここ1週間くらい具合が悪くてゼリーやおかゆのようなものしか食べられず、辛かった~;;

ポカリ的なものを飲んでしのいでいました(;_;)



F547BE89-B082-4F22-BA18-58BDFB3FC03A.jpg

一番辛いときで39度近い熱が出ていたのですが、
仕事の締め切りは迫ってくるし…間に合うか心配で休まらん;という

身体の面でも、気持ちの面でもけっこう苦しい1週間を送っていました><


↑な~んて愚痴であります^^;(笑)

でも、おそらくもう大丈夫です!元気元気^^


みなさんもどうぞ夏風邪にはお気をつけくださいね!

1.png



2.png
母とは唐突なものである。


3.png



4.png



5.png



6.png



7.png
原因判明。


8.png



9.png




友達が遊びに来たときに動物臭いと思われたらいやだなあ…と思っていて
私はいつかほしい、いつかほしいと思っていたのであります^^!!



10b11eb9.jpg



マイナスイオンだとかなんだとか、複雑な機能とかはうちの場合、全然必要なくて
1階のリビングと和室の空気がきれいになればいいやって感じだったので
1番安くて←(重要)シンプルな型番のにしました!
(でも加湿と花粉は取ってくれるみたいです。)



82f8d76d.jpg



その効果のほどはまた漫画に描きたいと思いますが
現時点では満足満足であります^^!!









それから追伸、


どんぐりは生後5ヶ月 & 我が家にやってきて3ヶ月を迎えました!

ささやかなお祝いをしたのでそのことも書きたいのですが
書きたい事が毎日多すぎて~
ついつい後手後手になってしまいます^^;;


ゆったり書いていくので
まったり見守ってもらえたら嬉しいです♪