柴犬どんぐりコロコロまんが日記

まんがで明るくおバカな柴犬どんぐりと 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

ドヤ顔柴犬どんぐり

Categoryいちから読む

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png
子犬だからなのか?


7.png



8.png



9.png



10.png


短いボーナスタイムだった……。


先代柴犬ぺっちゃんは白柴だったので
黒や紺の制服・スーツ・靴下などは白い毛の餌食でした。
毎朝玄関で靴下はいてました。

茶色の毛は何色の服を着れなくなるのかな~?



88B8536C-363C-4536-9E4B-7895E8C509FD.jpg

どんぐり毛は一回のブラッシングで
最初はこれくらい抜けるようになり、
だんだんワッサワッサと抜けるようになってきました。

黒色の毛が多く見える。
白柴の白い綿のような毛の塊した見たことなかったから不思議な感覚…。



ちなみにうちの母の口癖は

「お母さんは17年間ずっとコロコロし続けたのよ!」です。

『17年』のところの年月がこれから無事に増えていくのだな!



追伸

コメントすべて嬉しく拝読しております。
皆さんあたたかい言葉をかけて下さり、
本当にありがとうございます!

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



7.png



8.png



9.png



11.png



10.png

薄々 気付いてはいたけど。



どんぐりは頼んでもいないのに我が家のお笑い担当を
一手に引き受けてくれています。

先代ぺっちゃんとは性格などが あ ま り に も 違いすぎて
こりゃ別の犬種かな?と思うこともしばしば(←)



2a19a18b.jpg



f99f68a9.jpg

↑母とどんぐり


母はいつもどんぐりを見ながら

「個性的な子だわ~変わった子だわ~~」

とつぶやいています。

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png



11.png



12.png



13.png

どういう意味があるのかはわからないが
気付いたらひとり静かにグッパグッパしている。

柴犬さんのお手手は可愛いなぁ~もう~



84c60337.jpg



00a10faa.jpg



マンガには関係ないけど、グーとパーで2チームに分かれるやつの掛け声、
うちの地元では「ぐっとっぱー」でした。
ああいう掛け声って地域性があって面白いのであります。



追伸

皆さんコメントいつもありがとうございます!
毎日の楽しみに、とっても嬉しく拝見させていただいております^^!!
おかげさまで仕事も追い込みに入ってきました。あともう少し頑張ります!

ちなみに、男の子とコメントをいただきましたが実はどんぐりは女の子なのでありますよ^^!(笑)
しかしいろいろと男の子っぽいですよね〜!

1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png



7.png

父は柴犬との間にシュールな世界観を築く。



4e20d96d.jpg


F9297F80-DAE7-4358-B88A-A7555CF6F799.jpg


555862be.jpg

↑子犬ボーナス(ひよこ)のフワフワ毛皮



父は「かわゆいね~」と犬を猫可愛がりする事はあまりしませんが
さりげなく撫でてたり、声をかけてたりして、父なりにとても可愛がっており、
先代柴犬にいっちばん好かれていたのも父だったりします。



53E97DF5-2D3B-47D9-BC97-E55378C3149D.jpg

↑父と子犬ボーナス期間中のひよこ


父と柴犬ワールドはいつもシュールで不思議な笑いをたくさん生み出すので
またブログで紹介していくつもりであります!



追伸

コメントをいただいたどんぐりの性別の件、どうかどうか、あまりお気にやまずに!

私はワハハと笑ってたくらいでありますので、全〜然気にしておりません(*´▽`*)!

性別が紛らわしい名付けと絵と育成をして、なんだか申し訳ない〜(ー ▽ー;)笑


1.png


2.png



3.png



4.png



5.png



6.png
ひよこにこだわる父。


7.png
怖くて画像検索できない。


8.png



9.png
おそらく動物愛護的な観点でこれはダメだとなって
今は禁止されているんじゃないでしょうか。

字が小さかったら申し訳ない。

10.png



11.png
父の期待には沿えず、どんぐりは色落ちしないタイプの柴犬だと思います。



9e83e729.jpg

ひよひよ。



D82EC577-2A79-4775-825E-6655621DE286.jpg

ひよひよ。



だけど実は
このカラーひよこ事件はただのおバカな笑い話では終わらず、

ほんの少しだけ深刻な事態に発展していくのでありました…(;;)

つづきはまた。