ちょっとブログの日にちが空きました。

昨日の夜、どんぐりを連れて

動物病院に行ってきました!



今年最後のフィラリア薬をもらうために、

それからお腹の調子が良くなったかと思えば

またウンチが緩くなったりの繰り返しだったので、

一緒に診察と検便もしてもらいました。



7E904660-13E2-4A6F-81E9-9D7FBBF1AA6E.jpg

どんぐり本人はもう

走り回って遊んでいるので元気そうなんだけど、

検便すると白血球が少し多く出ているらしく

つまりやはりお腹で炎症が起きていたのかなということでした。


なのでお薬もらいました!



E6163112-0E17-45FB-8723-0A0A41C5D6D7.jpg

またまた粉薬〜ですが、

先生にお願いしてニガニガじゃない

おいしい粉薬にしていただきました!



ee06ed7a.jpg

こうやって少しの水で溶いて

舐めさせます。



CB7B34C4-872B-4BA6-BCF4-33D5B90A1E3E.jpg

犬にとっておいしい味らしいよ。

プロテインのような香りがします。



E27A953F-8F43-4BA2-916F-D9BECB19B44B.jpg

動きが激しすぎてブレる(^^;;

つまりとてもおいしいのですね。

よかったよかった。



80F5B60E-E919-4AFF-AECF-055A06AB8065.jpg

完食。

お薬は1日3回朝昼晩に与えます。


どんぐりは食欲も元気もあるから、

後は早くウンチが元通りになるといいねぇ。



05B42AEF-EF7A-4706-8AC4-5A0C3A7DB1C4.jpg

今日は超〜〜寒いですね。

ストーブ出しました(*´▽`*)あったか

どんぐりは初めてのストーブに
いらんことしないだろうか…(^^;; 不安だ。


雨続きだし、気温の変化のせいか

私も若干、体調が怪しいです(゚o゚;;


みなさんも体調にはお気をつけて!