先の日記では昔の〜と紹介してしまい失礼しました!

弥生美術館ではりぼん、なかよしなどの少女マンガにおける

時代による「ふろく」の移り変わりをテーマにした展示をしていたので

つい昔の〜…と書いてしまいました。



117494AB-82ED-4AFF-B5E8-BF07C5D8135F.jpg

しかし陸奥A子さんは、

もちろん今でもバリバリ現役の漫画家さんでありますよ!!

大変失礼しました〜!


しかし何十年も前の、日に焼けた漫画の生原稿

たくさん展示されていて、

細やかさが本当に素晴らしかったです!


写真撮影はできないのでお見せできませんが、

漫画が大好きなので魅入りました。



22F4684F-18C4-476E-A6B1-A7A2A8205B9A.jpg

ちなみに関係ない話ですが

私は昭和から続く少女マンガでいえば

王家の紋章とガラスの仮面は

今でも新刊を追いかけ続けております!!


私はメンフィスよりイズミル派であり

マヤより亜弓さん派であります。

どちらもメインヒーロー、ヒロインではないため

最終的には報われないだろうな…と思うと

切ない今日この頃であります。



66e6c4d9.jpg

そしてこんな事をわんこブログに書いて
誰がわかってくれるのだろうかと疑問であります(笑)


とにかくどちらも超長期連載なので

先生がバリバリお元気なうちに

どうか無事完結されますように!



その後、夕飯は何かおいしいもんでも食べたいなと思い、

上野駅前のおっしゃれ〜なお店へ!



9BFAF609-96ED-448E-B2C9-B7714EF7C48E.jpg


生ハム1時間食べ放題500円と聞いて

店に吸い込まれて行きました。


生ハムなんてスーパーでも高いし少なくて

めったに買えないし

食べ放題なんてすげ〜!!


ここぞとばかりに3皿も食べました。

今まで食べてきた通算枚数をこの1日で越えたかも。



A8C0CCF8-890C-439C-877E-6C0279EFA28A.jpg

ビスマルクピザ。



8c6d788b.jpg

アクアパッツァとかいう素敵な魚介の何か←(おしゃれ度が足りなくてよくわからない)

味はどれもおいしゅうございました!


こんな感じで久しぶりに1日遊んだのでした。

基本的にインドアなオタク人間なので、

家でゆっくりするのがいちばん好きなんだけど

たまにはちょっと頑張って(笑)お出かけするのもいいですね。

かなり気持ちが回復した感じがします!


コメントもいただいたのですが、

上野動物園に行ってみようかな~と思った方、

想像するよりも面白い所ですので、ぜひ行ってみてください!


いくつになってもやっぱりでっかいゾウさんやらキリンさんやらを見ると

テンションが上がってしまいます。

私も含め、今日動物園にいた人は若い人もお年寄りも

というか、子供よりむしろ大人が楽しんでいましたよ♪(笑)


そして……



5D81CACF-5376-40EE-BA10-8C5A23D7575A.jpg

どんぐり「どんを置いて、おいしいもの食べてきたのねぇ…」


帰宅してどんぐりに激しくにおいチェックをされ、

すごく白い目で見られるまでが外出であります!!(>_<)

というか何そのポーズと顔!!

ごめんて~~~。