泥だらけになったどんぐりを

お風呂に入れることにしました!


はじめてお風呂に入れたときのまんがはこちら↓


00d5d9c4.jpg

先代柴犬ぺっちゃんは臆病で

お風呂のニガテなわんこだったので暴れるし逃げるしで

犬をお風呂に入れる=めちゃくちゃ大変


という方程式が家族の中では

できあがっていたのですが…


1bb94957.jpg

どんぐりは肝のすわったわんこなので

相変わらず無抵抗に洗わせてくれます。

えらいぞ~!!^▽^

他の部分ではガンコで大変な事も多いですが

こういうときばかりは神経のずぶとい子で

よかったなとと思えます(笑)



f7e88bdf.jpg


どんぐりの入浴サービスシーン

動画も撮ってみましたので、どうぞ!


-------------------------------------
【柴犬の子犬 どんぐりチャンネル】

生後2ヶ月でうちにやってきてから現在までの
どんぐりの動画をたくさん投稿しています!


登録よろしくお願いします♪
-------------------------------------

0d4a9bcf.jpg

がんばれ、がんばれ!


ずいぶん汚れていたので

お湯に砂がいっぱい浮いていました…(;▽;)



7132c587.jpg

そうそう、今まで(ぺっちゃんの時)は

洗い場でわんこを洗っていたのですが

よそのいろんなわんこブログを読んでいるうちに

そうか、浴槽の中で洗えばいいんだ~!!という事を知り


どんぐりは浴槽の中に少ないお湯を張って洗っています。

洗いやすし^^



81111590.jpg
わんこのお風呂って、洗うのはいいとして、

上がった後に拭くのも地味に大変なんだよな~><;


そうそう、おうちで洗ってしまうので、

どんぐりはまだ一度も(先代柴犬ぺっちゃんも)

サロンでシャンプーしてもらったことがありません。


ぺっちゃんは人見知りだし、車に乗酔いが激しかったので

ムリに連れ出すことも無いだろうと、

初めから選択肢にありませんでしたが…


どんぐりは人も車酔いも大丈夫だし

いつかプロの方に洗ってもらいたいな~と思っています!

シロウト(私)との仕上がりの差が楽しみだ~!!