部屋の掃除をしていたら…

私がまだ小さいころに買ってもらった
年季の入った絵本が出てきました!



861EB043-ABD3-4732-87C2-0A46AC386613.jpg

「犬のことば辞典」


子供特有の
カバー無くしちゃった案件であります(笑)

子供の小さい手だと読むときにカバーがズレてきちゃってジャマで、
外しちゃうんだよね〜。



BE227AF4-BCCB-4CCE-AFEE-52DCE47FD8E2.jpg


この本は、
おとな、こども、いぬの視点から
物事を見てみる…ということをテーマにした辞典でありまして…



7B62C704-0FB6-4D0D-8A3D-4DA086D13D9A.jpg

大きくなってから見ると、ブラックジョーク?もふんだんでありました(笑)

小さい頃は気付かず読んでいて、
大人になってから本当の意味や暗喩に気付くことがある。



529134b7.jpg

可愛い…(*´▽`*)
クスッとしてしまう内容ばかり。


それから今改めて見ると

大好きなきたやまようこさんの絵じゃーん!!



8e0d6b37.jpg

子供向けとは思えない部分もあり。


何度かの引越しで、たくさんあった絵本のほとんどを処分してしまったのに

(かいけつゾロリシリーズとかいっぱい持ってたのに、なんで捨てちゃったんだ〜(;;)


それでもこの本だけは取っておいた。


それだけ小さい頃の私にとってお気に入りの本だったのでしょう(*´▽`*)



Amazonを見てみたら…

同じ作者さんの
こんな本も発見(≧∇≦)!!(笑)




「りっぱな犬になる方法」

(画像はサンプルから)


欲しい!!!!!
どんぐりさんに読み聞かせしようかな……(›´ω`‹ )




犬のことば辞典 (犬がおしえてくれた本)
きたやま ようこ
理論社
売り上げランキング: 176,755






りっぱな犬になる方法 (おはなしパレード)
きたやま ようこ
理論社
売り上げランキング: 292,914