今日は私の日記であります。


久しぶりに少し遠出をして成田山の祇園祭を見に行きました!



90E66F9E-3C55-4F7D-BFA3-C49C83DB29D3.jpg

古い町家の並ぶ坂道を山車が進んでいきます。
すごい熱気でした。

この昔ながらの京町屋のような街並みとってもステキです!!



ABBCC962-E347-4282-801B-2C6F302D2470.jpg

山車は地元の人たちが人力で引きます。
笛と太鼓の音もいい感じ。



A26C9D7E-5FF6-4CE3-B62C-2555654F1B8D.jpg

山車を見た後は成田山新勝寺にお参りに。

屋台ではたこ焼きとかチョコバナナとかイカ焼きとか食べてお腹いっぱい満喫しました。

屋台の食べ物ってこの雰囲気が美味しくしてくれてるよなぁ。




1240E06A-A5C0-41AB-A759-8E9DD2B3D9B7.jpg

境内はとてもきれいです。



0661250E-5A43-4F09-A174-C692E8115E21.jpg

ほぼ毎年ここへきてお参りをしています。

私は無宗教ですが、神社仏閣めぐりは大好きです!

いつか、一生に一度はお伊勢さん参りがしたい。



2E4E36E2-3445-4AE6-B391-E9158470F3D2.jpg

お寺のそばの和風小物のお店でこんな夏らしい柴犬さんてぬぐいを発見して一目惚れ!

こんなん買うしかない!と思って購入〜

てぬぐい使わないのに(ー ー;)

というかもったいなくて使えなそうです。
部屋に飾ります!



6BEBCEA0-8EC9-4F18-B723-F2F9259508B6.jpg

柴犬さんに夏のひまわりと麦わら帽子って似合うなぁと気づきました!

相葉くんと柴犬さんの夏っぽいムヒのCMが好き。



13156ed4.jpg

本物の柴犬さんは今日も元気元気!



4008ca96.jpg

さすがに暑いし遠いしでどんぐりはお留守番でした〜



9cf3e465.jpg

今日もいっぱい暴れて楽しかったみたいです。