昨日に引き続き今日も、閑話休題と言うか、お茶濁すというか
アップしたまま公開していなかった動画があったのでこちらに貼ります!

どんぐりが家族の帰宅を歓迎してくれるようになったよ!
という動画であります^^♪



D2CCF141-FCCE-43BF-993A-F47B63F33A31.jpg

↑母とどんぐり

犬を飼っている・飼っていた方にお聞きしたいのですが、皆さんのお宅の柴犬さん(ほか犬でもOK)は、家族の帰宅を歓迎してくれますか?

また、それは家に来てどのくらいの頃からでしょうか?



c41bffc7.jpg

うちにきたばかりのころのどんぐり(生後2ヵ月)は、やや表情や反応が乏しく…

家族が帰ってきても知らんぷりの無反応でした。

いっつもこのちょっと不安げな表情↑
のまま家族をじっと見ている子でした。



826bb6a9.jpg


やっぱり、わけも分からず突然知らない家に連れてこられてしまって、不安でいっぱいだったのかなぁ…


この(2枚上の)写真のどんぐりの表情を見ていると、
どんぐりは私の

「どうしてもまた柴犬と暮らしたい」

という欲望のためだけにうちに来てくれた子なんだから、

責任を持ってこの子を大切にして、この子の一生を幸せにしなくてはダメだなと、戒めてくれる一枚でもあります。

↑そういう意味で2枚上の写真は見返すたびになんか胸がぎゅっとなる、大切な写真です。
  
 

どう書いてもなんとなくきれいごとっぽくなってしまいますが、本音であります。

「幸せにする」だなんて偉そうですが、私の方がどんぐりにいっぱい幸せをもらっているのも本当です



95ED1D45-61C5-49B5-A9AD-3E50DCB9E4A6.jpg

↑これは最近(もうすぐ生後4ヶ月)のどんぐり
なんとなくドヤっている…(笑)



話戻って、

先代柴犬ぺっちゃんが家族を熱烈歓迎してくれる子だったので、

まことに自分勝手ながら、うちに来て間もない頃のどんぐりの無反応は少しだけ寂しく…
でも、まぁしょうがないよね。

などと思っていましたが…



3CEE941B-57C5-4CF7-BAEC-47DEC19B9876.jpg

生後三ヵ月を迎えた頃あたりから、
徐々に家族の帰宅を喜んでくれるようになってきました!

最初は少し駆け寄ってきてくれるようになり、
だんだん飛びつくようになり…


帰宅した父と、どんぐりの動画どうぞ!




歓迎してんだか遊んでんだかって感じでもありますが
何かしら反応を見せてくれるようになった。
もうこれだけで私はとても嬉しいのです←親バカだから


ちなみに動画は薄毛犬になる前、子犬ボーナス中のひよこどんぐりであります!



9cacfc2c.jpg

子犬の成長は早く、そして変化の連続です!


2カ月から3カ月、3カ月から4カ月にかけて、どんぐりはたくさんの事を覚えました!
良い事も、悪いことも(笑)

これからもどんどん変わっていくどんぐりを見守っていきたいな〜



83C5D1BC-2DEF-44B7-AB3C-F838615EC960.jpg

それから

どんぐりの薄毛の件、その後のご報告が遅くなっとりますが
もしも心配してくださっている方がいたら大変だと思い、一応報告しますと

現状としましては本人は と て も 元気です!元気すぎるくらいに…(涙)



d40f7798.jpg

↑ほらまた机を食っている…(ノД`) 


子犬との暮らしはいろいろな事が起こりすぎて、どこから?どれから書こうか?と戸惑っている私であります(^^;;

なので、ゆっくりひとつずつ。書いていこうと思います!

ブログへのご訪問、コメント、いつもありがとうございます。